モブログ導入@WordPress

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

導入したってほどのもんでもないですけどね。

そもそもMT 3.3の頃はブログ神によるmoblog.uva.ne.jpをつかっていて、これがもうすばらしく便利だったんですが、MT4になってから使えなくなってたんですよね……

moblog.uva.ne.jp – moblog mail gateway
http://uva.jp/dh/mt/archives/000639.html

で、代わりのサービスということでモブログくんMT4ではつかってましたが、これがWordPressでもいけるとのことなのでそのまま導入決定。

簡単にモブログするならモブログくん
http://www.moblogkun.com/

ブログにアップした画像がモブログくんのサイトにも表示されるのがちょっとイヤーンなんですが(moblog.uva.ne.jpは自分のブログだけにできる)、まあそこは無料でつかわせてもらってるってことで。WordPressには他にもモブログプラグインがいろいろあるみたいなんで、折をみて試してみたいと思います。

マニュアルはかなり親切で設定ステップも少ないので、MTやWordPressでモブログしたいって人には良いサービスだと思いますよー。個人的にはフォト蔵あたりがこういうサービスしてくれるとうれしいですが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください