キムタクスタイルをF905iで有効活用する

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 先日マスターしたF905iのキムタク持ちですが、その後もたゆみなく修業を続けることで、最近は指を痛めること無く回せるようになってきました。

カイ士伝 ? Blog Archive ? キムタクになった日
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/03/01/102

 しかもこれが慣れてくると結構便利。前にも書いた通り、左向きのヨコモーションをわざわざ右にする意味はないんですが、そうではなくて通常開いた状態から画面を横にするという動作であれば十分に便利。私は右回転をカメラに設定しているので、携帯を開いてキムタクスタイルで右回転するだけでカメラが起動させられます。

 ただ、左→縦、縦→右と、右→縦はできても、縦→左をかっこよく決める方法がないんです。これができればどんな開き方も片手でできるのでさらに利便性上がるし、左回転で起動するヨコモーションも便利になるんだけどなあ。

 と考えに考えた苦肉の作がこんな感じ。


CIMG3241 posted by (C)カイ士伝

 うーん、あまりかっこよくない……。でも片手が荷物で塞がっている時には十分便利なのでこれでよしとしますかね。もうちょい華麗なやり方があったらぜひ教えてくださいませ。

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】


キムタクスタイルをF905iで有効活用する” への1件のフィードバック

  1. 十分華麗です!!(><)
    未だにうまく出来ず指が痛いので
    片手はあきらめモードです。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください