F905iのきせかえツールで照明設定まで変更されてしまう件


 Mac OSやiPhoneのきせかえツールを知って以来、きせかえツールをいじりまくって遊んでいる私ですが、ある時意外な事実を知って衝撃。

 というのは、きせかえツールでプリインストールのきせかえツールを設定すると、なぜか照明設定まで変更されてしまうのです。照明は電池の持ちに関わる部分なので低めに設定しているのに、なぜかいつも勝手に「自動照明」になるからおかしいと思っていたらこんな仕組みが・・・・・・。

 きせかえは自動でいろいろ変更してくれるのはありがたいけれど、見えないところまで書き換わってしまうと変えた本人もわからないのでちょっと困る。電波アイコンや電池アイコンや待受画面ならいくら変わってもいいけど、見えないところは設定いじらないで欲しいなあと思いました。

 ちなみに省電力設定としては、照明の自動変更をオフにするのと、ローミングでGSMをオフにするという2つが基本。ローミングに関しては日本にいる時は自動で電波探す必要はないので、設定画面で「3Gのみ」にしておきましょう。これは905iシリーズ共通で気をつける部分ですね。

CIMG3263
CIMG3263 posted by (C)カイ士伝
明るさの自動調整はオフに

CIMG3264
CIMG3264 posted by (C)カイ士伝
3G/GSM3Gのみに

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】


コメントを残す