「メタルギアソリッド4」超ファーストインプレッション

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ネタバレ含む可能性ありますので未プレイの方はお気をつけ下さい。

  • 自宅のPS3に初めてのディスク挿入
  • いきなりインストール画面で待たされる。8分くらい?
  • 待たされている間に表示されるアニメがすごいキレイ。しかしだれだこのオッサン、オセロットか?
  • インストールおわってやっと起動
  • いきなりなんか実写スタート。えええMGS4は実写モード?
  • と思ったら普通のゲーム画面に。といってもPS3の美麗グラフィック
  • 懸案だったブラウン管はさほど問題にならない。ゲームに必要な文字はそれなりに読める
  • 最初はほとんどがアニメシーン。自分で操作できるのほとんどなし。
  • つーかこのオッサンがスネークかよ!!!!!!
  • やっとプレイできるシーンになったら敵の銃弾あびまくって即死。ふてくされて寝る←いまここ

 とりあえず地図が見にくいのでどこいっていいかわからん……。ながらプレイは難しそうなのでこれは集中してやらないとね。ほんとブログの時間少なくなりそうだわ。しかしPS3はブラウン管でもキレイねー。

“メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)” (コナミデジタルエンタテインメント)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください