ホルモンナイトで噂のホルモン「ぐぅ」行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 遅ればせながらホルモンナイトなるイベントで、噂のホルモン「ぐぅ」に行って参りました。

今回は2,000円で食べ放題・飲み放題をONEDARIしております!(ホルモンマイスターがスペシャルなコースを用意してくれる予定です)

[N] 【ブロガー急募】焼肉「ぐぅ」で“ホルモンナイト”開催決定!
http://netafull.net/diary/027813.html

 以前に吉祥寺の「わ」でホルモンを堪能したこともあり、ブログでよく拝見する「ぐぅ」も気になってたんですが、大変な勢いで予約が取れないというので「そのうちいけたらいいな」くらいの気持ちでいたところ、たった2000円で飲み食い放題できるなんて聞いたらもうこれは応募するしかないわけですよ。

 実は焼肉は嫌いではないというか好きではあるけれど、「焼肉バウバウ!」とパブロフばりに反応するほどまでではなかったりする。むしろ気になってたのはこの店の主役であるホルモンと、上記エントリにありますレバ刺しなのね。

アルファになった日 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/08/30/366

 蓋を開けてみると2.5倍という高倍率だったそうですが、運良く当選の通知をゲット! はやる心を抑えながらも会場に向かうと、知ってる人もちらほらいるものの、半分かそれ以上は知らない人ばかりだったのでドキドキしながらも料理を待つことに。

 最初に出てきたのがキムチとキャベツとネギ。一見なんでもないように見えてこういうお通し的な食べ物のレベルがお店のレベルにつながってたりするんですよね。

IMAGE_012

 んで食べてみたらやっぱりうまい。キムチは白菜がかなりあっさりめで食べやすい味だったのと、何よりキャベツがうまかった。トンカツ屋で食い放題のキャベツとは訳が違う。キャベツそのものがおいしいんですよ。「うまいキャベツは芯までうまい」なんていう海原雄山の言葉をかみしめながらいただきました。しかもこのキャベツもネギもおかわり自由だってんだからありがたい。

 続きまして3品盛り合わせ。

IMAGE_015

 一番右はキュウリに見えてカボチャというなかなかおもしろいアプローチ。真ん中はタラの身ということでいわゆるチャンジャですかね。どれもこれも1つ1つ美味しくて、本命のホルモンが楽しみでしかたない。

 そして肉類のトップバッターはやっぱりこの方!

IMAGE_013

 美味しい焼肉屋はレバ刺しがうまいという言葉に違わぬ新鮮でプリプリなレバ刺し。レバーはほんとに鮮度で味が違うので、こういう美味しいレバ刺し味わってしまうと他のレバーが食べられませんな。プリプリうまーです。

 そしてレバーを皮切りにどんどん到来してくる肉軍団!

IMAGE_021

F1010507

F1010513

 そしてそれを炭火で迎え撃ちながら食らいつくす!!

F1010515

F1010508

 そして一番のヒットだったのがこの「コリコリ」。ホルモンというのは肉とは違うコリコリ感がやはり特色ですが、このコリコリは名は体を表すといわんばかりのコリコリさ加減。もうコリコリはコリゴリだなんて言わないよ絶対くらいの勢いでがっつきました。これ一番好きだわー。

F1010510

 しかし、一番の伏兵は肉ではない、どこかに居ましたよ・・・・・・。

 それはこいつだ!

F1010514

 「虎」の文字が大きく書かれた、その名も「虎マッコリ」。もうね、これが危険人物すぎた。普通マッコリというのはどろっとしていて重たい感じの飲み物なんですが、これはものすごいさわやかな味。しかも微炭酸のような泡も出ていて、ちょっとしたカクテルっぽい上品な仕上がりです。

 ラベルをみると10月24日製造と書いてあって、もう作りたてそのまんまの新鮮さがお酒に現れている感じ。これがうますぎてついつい虎マッコリをがぶ飲みしてしまい、後半もう大変酔っぱらってしまいました……。なんとか家に帰れてほんとよかったよあの日・・・・・・。

 ちなみに予約が取れないと噂の「ぐぅ」ですが、今回のお店は11/1にオープンする新店舗「ぐぅ はなれ」で開催されました。単純に店舗が1つ増えてるわけなので今までよりも入りやすさはぐっと上がるはず。ぜひ興味ある方はお店に連絡してみてください。

 さらにさらに、今回のホルモンナイト参加者のブログにあるバナーを見た、と注文時に伝えると、「秘密のメニュー」が一品プレゼントされるとのこと。オープン前のお店でイベントしたり、こういうバナーを用意したりして、自発的にブログを書きたくなるような仕組みを作っておくあたりはさすがブロガー発のイベントだなあと思いました。

 今回はたった2000円で堪能させていただいたので、次の機会はきちんとお金払って食べに行きたいところですね。ちょっと虎マッコリにやられすぎてしまったので、次はもっと肉を味わっておかないと!

炭火焼ホルモン ぐぅ (焼肉 / 日本橋、東京、三越前)
★★★★ 4.0


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください