N700で新幹線インターネットナウ


Let’snoteのモニターイベントで、N700の新幹線内無線LANインターネット体験中。このエントリーも新幹線の中で書いてます。

最初苦戦したけど、新幹線が移動しはじめたらちゃんとつながった。写真アップロードとか結構厳しいかと思ったけど思ったよりアップは早かった。下の写真はN700の無線LANでアップしましたよ。

goo

スピードは数百kbpsくらいでPHS並み。昔はこんだけ速度が出ればありがたかったですが、イー・モバイルに慣れた身だと遅く感じるというこのぜいたくさ・・・・・・。

とはいえイー・モバイルではさすがにトンネルでつながらないし、トンネルの多い区間でもネットがつながるってのは結構すごいな。

利用中のLet’snoteはCF-W8。let’snoteというと小型なRのイメージが強いだけに、テーブル置くと結構幅をとるかんじ。

DSC01078

隣の人はCF-R8を利用中。新幹線で使うならこのくらい小型がいいなー。

DSC01085

普段使ってるtype Pだとこんなもん。まあコンセプトが違うPCですけどね。

DSC01082

DSC01084

ただ利用時の快適度は圧倒的にLet’snote。type Pも十分に動作はするんだけど、WordPressのエディタ画面とかは多少もっさりしてタイピングが追いつかない時があるのに対し、Let’snoteだと新幹線の通信速度がかなり遅いのにもかかわらず動作はサクサク。type Pはやっぱり大きさ重視のPCだなあ。

とまあファーストインプレッションはこんなところで。あと大事なポイントとして、新幹線の中で夢中でインターネットしてると結構酔うから気をつけて!


N700で新幹線インターネットナウ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください