ついにFF7がゲームアーカイブス参戦

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

朝からダウンロード中。

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ファイナルファンタジーVII インターナショナル
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00260_000000000000000001.html

当時プレステではなく64を選択したがためにFFの7〜9はまったく未体験であり、特に話題に上りやすい7が未体験だったのはなんとも歯がゆかったんですが、これでそのコンプレックスを解消できるよ! というか実際には知り合いに借りてちょっとだけプレイしてて、なんだかストーリーのシミュレーションゲームみたいなのをやらされて「おれはFFやりたいんであってシミュレーションゲームやりてえんじゃねえんだよ!」と途中で放り投げだしたのが実情でありますが。

しかしインターナショナル版とはいえ、ついにスクエニがリメイクではないオリジナル版をネット配信したかと思うといろいろ驚きであります。これは結構さりげないながらも大きな転換期になるんじゃなかろうかと思いますよ。

あと、FF13の体験版がやりたくて買おうか迷っていたFF7アドベントチルドレンも、FF7をプレイすれば問題なくなるのでこっちも買い決定でありますよ!


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください