サントリーが送る珠玉のハイボール


↑↑タイトルは釣りです。

あの伝説のきゅうり味ペプシ「ペプシアイスキューカンバー」に続き、2009年にサントリーが放ったペプシはこいつだ!

「ペプシしそ」期間限定発売 2009.5.26 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html

もう暴走としか思えないこの流れ、乗るしかない、このビッグウェーブに!

ということでせっかくの炭酸ジュースであるペプシしそを使い、同じくサントリーの商品である角瓶を使ってハイボールを作ってみた。すべては発売日ならではの勢いです。

できあがりはこんな感じ。

DSC02125

味はというと、まあ、あれだな……、予想を上回らない感じだな……。

しかしながらペプシしそ単体はそれなりに飲める味。キューカンバーがあまりにも過ぎたという気はしますが、梅味のキャンディを炭酸に溶かし込んだ味というか、少なくとも予想できる味ではある。個人的にはもうちょい甘み減らしてしその味を強めてもいいかなーと思いますが、そうすると普通には飲めないのかなあ。人によっては結構気に入る味なんじゃないかと思いました。

発売日ゲット


サントリーが送る珠玉のハイボール” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください