F-03Bファーストインプレッション

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

F-01B、F-02Bに続いて3機種目となるF-03Bがついに手元に。もうポケット入りきらないよ・・・・・・。

DSC03633
左からF-01A、F-02A、F-03A

今回はF-01BからF-03Bまですべて防水端末ですが、フルスペックのF-01B、デザイン重視のF-02Bに対し、F-03Bは薄型ながらもF-01Bに負けないフルスペックを搭載した中間的存在の端末。タッチパネル以外はほぼ同等といっていいクオリティで、これもうPRIME Seriesといっていいんじゃないだろうか……。

携帯電話(F-03B) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03b/

4色展開のうち、カラバリはおしゃれなゴールドを選択。これ何度も言うけどこのままもらえるんじゃなくて、モニター期間終わった後に3機種から1機種を選ぶ仕組みですのでよろしくお願いいたします。

DSC03631

なぜゴールドかって、そりゃもう愛しのVAIO Xちゃんとカラーコーディネイトするためですよ。ゴールドかわいいよゴールド。

DSC03632

同じ薄型のF-02Bと比較すると、背面液晶部分はかなりデザインが異なるものの、側面やキーボード周りはほぼ同じ。厚みでいうとハイスペックな分F-03Bがやや厚めですが、なぜか液晶部分はF-03Bのほうが薄いです。

DSC03639DSC03638
DSC03641DSC03642

しかし一番の大きな違いは背面に現れております。

DSC03643

かなり似ている背面ですが、カメラはF-02Bの8.1Mピクセルに対してF-03BはF-01Aと同等の12.2メガピクセル。さらにカメラの横にはF-02Bにはない指紋認証センサーを搭載。さらにさりげなくF-03Bの上にロゴが刻まれているBluetoothも大きな違いです。

Bluetoothと指紋認証が大好きな自分としては、やはりスペック的にF-03Bが気になってしまう。同じゴールドでVAIO Xとおそろいにできることもあり、しばらくF-03Bメインで使ってみようと思います。

ちなみにもう1つ、さりげなく気に入ったのがプリインス トールの「ナショナル ジオグラフィック」待ち受け。

DSC03644

世界の文化遺産かな? よくわからないけどそういう世界の都市やその説明を待ち受けで自動で表示してくれる。これがかなり美しく、内容としても面白いのでついつい待ち受け画面に見入っちゃいます。待ち受け画面をコンテンツ化してしまうというのはいろんな試みがなされていると思うけれど、これは1つ面白い解かなと思いました。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


F-03Bファーストインプレッション” への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください