ケータイ会議メンバーの気になるエントリーまとめ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

長かったケータイ会議5も本日で一応はおしまい。まだ写真だけ撮って書いてないネタもあるのでちょいちょいかいてこうとはおもいますが、いいタイミングなので今週のお題でもある他の人のエントリーを紹介してみたいと思います。

あなたが選ぶケータイ会議メンバーのベストエントリーは?
http://www.keitaikaigi.com/2009b/tag.php?tag=今週のお題(ベストエントリー)

複数人で参加するブログモニターのよさは、各人それぞれの視点でいろんなエントリーが上がること。多勢に無勢ではないけれど、たくさんの人が参加した記事を総合すると、1人が書くより魅力的な記事集になるのではないかと思いますし、実際に「おおなるほど」と思うエントリーもたくさんあったので、あまり数にこだわらず記憶に残るエントリーをざくざく紹介していきます。

Bluetoothで対戦できるプリインアプリで遊んでみた – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/bluetooth_game.html

これは試してなかったー。対戦ゲーム好きなので気になる。

F-01Bの手書きスナップで「ありがとう」:インテリアの街(の、otoの)日記。
http://happyroom.livedoor.biz/archives/51964514.html

F-01Bの”手書きスナップ”で「おはよう」:インテリアの街(の、otoの)日記。
http://happyroom.livedoor.biz/archives/51930374.html

F-01Bの手書きスナップで「そっぽを向く」:インテリアの街(の、otoの)日記。
http://happyroom.livedoor.biz/archives/51935656.html

otoさんの手書きセンスはいいなあ。男には真似のできない世界です。

F-01B,02B,03Bでiモードブラウザの戻る・進むの使い勝手が格段に良くなっていた!(動画有り) : akiyan.com
http://www.akiyan.com/blog/archives/2010/01/f-01b02b03b-imode-back-foward-is-good.html

前モデルからガラっと操作方法が変わったiモードの操作体系が改善。ついでに上下左右もなんとか改善して欲しいわ……。

プライバシーモード、始動 – *これもすべて同じ一日*
http://d.hatena.ne.jp/fyouko/20100121/1264071976

プライバシービューを使ってみた – *これもすべて同じ一日*
http://d.hatena.ne.jp/fyouko/20091130/1259586797

意外とプライバシーを気にするえふさんw

F-01Bのサーチミーフォーカス機能を試してみる – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20100120/1263970760

なんというか、さすがの度胸ですねはい。

F-01Bのタッチ操作限定で一日過ごしてみた ー ねんざブログ
http://nenza.net/2010/01/2804.html

キーボタン封印という覚悟の良さがウケたw

ueBLOG | ケータイ会議5 フォトウォーク at 皇居東御苑 (F-01B,F-02B,F-03B)
http://www.ueblog.org/blog/entry/photowalk201001/

ueBLOG | F-02BのカメラでRukoさんを撮影したらとてもかわいかった
http://ueblog.org/blog/entry/f02bcamera/

お子さんがいるだけにカメラ機能をこだわるueBLOGさん。ちなみに2つめのエントリ、型番が「F02-B」になっております

F-01B/F-02B/F-03Bは大容量の写真ファイルも赤外線送信が可能になった | [M] mbdb
http://mbdb.jp/?eid=2088

赤外線だってまだまだ現役ですよ!

[OTBブログ]ドコモの新機能「オートGPS」は使えるナイスな機能 | On The Bridge
http://otbblog.com/2010/01/07/mobilemtg05-14/

オートGPSは電池食うけどほんとに便利

F-01Bの使いかたガイドが便利だ – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/f-01b_guide.html

紙のマニュアルより、時代はこういう流れなのかもですね。

F-02Bと過ごす素敵お風呂生活 – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20091202/1259693015

アルファなエントリー!

富士通さんに防水の秘密を聞いた! | yunico.jp
http://yunico.jp/2009/12/post-33.html

こうやって懇親会で得た情報をきちんと反映するのがすばらしい

横モーションがなくなってどうなったのかな?かな? – *これもすべて同じ一日*
http://d.hatena.ne.jp/fyouko/20091214/1260805880

ヨコモーション好きだったのですがこれは盲点だった。ちなみにえふさんはひぐらし好き?

F-02Bに搭載されたワンタッチアラームっていったい何かね? | [M] mbdb
http://mbdb.jp/?eid=2034

マニアックな機能もきっちりひろうのがさすが。

F-02Bのビューティーミラーを男なりに使ってみる ー ねんざブログ
http://nenza.net/2009/12/2642.html

体を張るのはねんざさんの得意技ですね。

F-03B搭載の「名刺リーダー」が意外と使える件 – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/12/f-03b_meishi_reader.html

認識率はかなり高い。保存先が電話帳なのだけが残念です。

他にもたくさんのエントリーが上がってますので、ご興味ある人はこちらもどうぞー。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください