あなたのオリジナルハイボール教えてください

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

という企画はじめました。

今週のお題は
あなたのオリジナルハイボールの作り方はウイスキーと【○○】

ハイボールなう!
http://agilemedia.jp/highball_now/

まあ完全に勢い前提の企画なんですが、炭酸でウイスキーを割る「ハイボール」を、単なる炭酸以外で割るお勧めあったらぜひ教えて欲しいという投稿企画であります。

自分自身、最初はそれほどハイボール好きではなかったのが、ウィルキンソンのジンジャーエールで割る「ハイボールジンジャー」で一気にハイボール飲むようになったという経緯もありまして。

ウィルキンソン+ウイスキーのハイボールジンジャーがうまい – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/03/16/1883

それからというもの、炭酸であればとりあえずハイボールと言えるんじゃないかという勝手な理解によりさまざまなハイボールを試してまいりました。

サントリーが送る珠玉のハイボール – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/06/24/2320

あずきハイボールなう – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/10/21/2743

さらに先日の飲み会では、ウイスキーをビールで割る「ビアボール」なんてメニューにも遭遇。そうか、確かに炭酸ちゃ炭酸だよな……。

炭酸で割るだけで手軽に作れるオリジナルハイボール、もしお勧めのものがありましたらぜひ上記サイトからTwitterで投票してください。投票されたオリジナルハイボールは弊社スタッフが実際に飲み比べてみるという、これまた勢いのみでつっぱしるイベントも2月10日に実施予定ですのでそちらもよろしければ。ただ、参加希望の人はとりあえずオリジナルハイボールも投稿をお願いしますね・・・・・・。あと、たいそうなイベントでなくて弊社会議室で飲み散らかすだけなので、規模も小さいですし人数もある程度制限されてしまいますので、その点もあらかじめご了解ください。


あなたのオリジナルハイボール教えてください” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください