5/29の「WordCamp Yokohama」でプレゼンします

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

あまりの集客っぷりにちと不安が募ってきたので早めに告知。

というわけで先日このブログでもご紹介しましたWordPressイベント「WordCamp」にて、プレゼンの場をいただくことになりました。

WordCamp Yokohama 2010 | WordPress でつながろう!WordCamp Yokohama 2010
http://yokohama2010.wordcamp.jp/

内容としてはWordPressの最新動向というよりも、いちブロガーとしてWordPressの魅力を語る内容になる予定。なのでWordPressはすでに使いこなしている人には全然おもしろくない内容になる予感満載です。

ただ、自分が初めて参加したWordCampの時も思ったんだけども、まったくWordPressに詳しくなくて、「WordPessって何がすごいんだろう」って人のためにも、基本からWordPressを紹介する場所というのは必要だと思うんですね。そもそもWordPressとはどんなソフトウェアで、どういう使い方ができるかをきちんと啓蒙していかないとWordPressコミュニティつながりも狭いものになってしまうだろうし、なんとなく「WordPressってよく名前聞くけどどこが便利なんだろう」くらいの人にとって、WordPressをより興味を持ってもらえる場を作れれば良いなと思う次第です。

といいつつすでに300人規模のイベントに対して250以上の申し込みが来ていて「やばいWordPressに詳しい人ばかりだと俺の内容たぶんそうとうつまらない!」とあせりまくっている次第。精一杯努力する所存でありますので、なんとなーくWordPressに興味持ってるブロガーが集まってくれるといいなと思う次第でありますはい。


5/29の「WordCamp Yokohama」でプレゼンします” への10件のフィードバック

  1. 「WordPessって何がすごいんだろう」って人のためにも、基本からWordPressを紹介する場所というのは必要だと思うんですね。」こういうの凄く大事!カイさん頑張って!!http://bit.ly/aFPRIu

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください