Dropboxがついに携帯電話対応

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

AndroidアプリやらAPIやら出たと思ったら動き早いなー。

先日ユーザー宛てに届いたメールで、Dropboxモバイル版が発表されました。

Ever wanted to use Dropbox but didn’t have a computer nearby? Dropbox’s mobile website (http://m.dropbox.com) makes it happen. With Dropbox mobile, you can browse and open files in your Dropbox directly from your phone or mobile device’s browser.

といってもスマートフォンの場合はiPhone、Androidともにアプリが出ているのでそれほど大きなメリットないのですが、ありがたいのは携帯電話でもなんとか閲覧や利用ができること。試しに手元のF-04Bでアクセスしてみましたが、ログイン前は多少画面が崩れるものの、ログインしてみるとほとんど問題なく表示されました。

2010-05-07 14.07.40

しかもファイルのダウンロードもOK。さすがに容量制限はあって、2MB以上のファイルはダウンロードできませんでしたが、画像だけでなくパワーポイントも問題なくダウンロードして閲覧できました。

PCにファイルを保存しておくと自動でアップロードして、さらには携帯電話でも見られるようになってますます便利になったDropbox。アプリケーションのインストールだけが手間ですが、ぜひぜひ試してほしいサービスであります。下記URLからユーザー登録すると容量も250MB増えちゃうのでよろしければお試しくださいませ。

Dropbox 紹介URL
https://www.getdropbox.com/referrals/NTIxODA2MDk


Dropboxがついに携帯電話対応” への5件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください