ケータイ会議メンバーのベストエントリーはこれだ!(カイ士伝版)

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

F-04B関連エントリーもこれが最後。毎週出されるお題のファイナル「ケータイ会議メンバーのベストエントリーはこれだ!」に答えてみたいと思います。

Fー04BのQWERTYキーユニットから更新します – エアロプレイン-
http://airoplane.net/2010/04/07/f04b-qwerty.html

QWERTYキーボードがどれくらい実用に耐えうるか体を張って紹介。これほんと本体に合体できたらもっと使うなー。電車で座れない通勤タイプはやはり立って使いたい。

F-04Bのおサイフケータイ(FeliCa)の感度はいかに? – エアロプレイン-
http://airoplane.net/2010/04/15/f04b-felica.html

セパレートのためディスプレイユニットとキーユニットの間にiC部分が入ってしまったF-04Bはおサイフケータイ感度がやや鈍っています。どのあたりが感度いいのかチェックするこちらも細かい確認エントリー。

F-04BのQWERTYキーボードの使い方まとめ – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/04/f-04b_qwerty_keyboard.html

写真わかりやすい!

セパレートスタイルでワイヤレスストロボっぽく写真を撮るという提案 | [M] mbdb
http://mbdb.jp/?eid=2194

ことカメラにおいてはセパレートのメリットあまり感じないのですが、この使い方はセパレートならではかなと思います。意外と光が欲しいシーン結構あるしね。

F-09AからF-04Bで最大の改善点は「サーチキー」の位置ではなかろうか – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/04/f-04b_search_key.html

サーチキー改善はF-01Bからなんだけど、スライドでこそこの改善が活きてるなーと実感。

F-04Bのスタンドストラップをすべりにくくする – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
http://blog.fkoji.com/2010/04270218.html

細かい改善ですが、こうやって自分で改善していくっていいよね。

F-04Bで画面を見「ながら通話」をしてみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20100425/1272188415

セパレートケータイならではのながら通話を体で紹介。とてもわかりやすいですね。

プロジェクター、家ではこう使うといいよ(と教えてもらいました) – *これもすべて同じ一日*
http://d.hatena.ne.jp/fyouko/20100505/1273060398

やっぱりこういうライフハック好きだなー。実際天井はとてもいいプロジェクタースクリーンなので実用度も高いです。

F-04Bのディスプレイユニットだけでタッチ生活 | 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=1753

写真がもりだくさんかつ時系列で、タッチだけで何ができるのかわかりやすいですね。

カラフルはっちゃんねる : プロジェクターユニットで大画面シアター★
http://blog.livedoor.jp/hacchan_nel/archives/1468047.html

テレビない人にはワンセグ+プロジェクターで大画面テレビになるというのは、テレビ持ってる人からすると新鮮で意外な使い方。

F-04Bのプロジェクター&手書きスナップを使ってプレゼンしてみる。 | 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=1914

どうしてもプロジェクターってビジネスっぽく堅苦しい考えになっちゃうけど、手書きスナップ使うのは新しいわー。

いよいよF-04Bのエントリーもラストのネタ。毎週出てくるお題のファイナル「ケータイ会議メンバーのベストエントリーはこれだ!」 に答えてみます。

F-04BのプロジェクターでBeeTVを視聴 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
http://blog.fkoji.com/2010/05100250.html

BeeTV忘れてた! 有料だけどかなりコンテンツがんばってるので、ケータイならではのプロジェクター利用方法としておもしろそうだ。

みんなで遊べる!@F DARTSをF-04Bのプロジェクターで遊んでみた ー ねんざブログ
http://nenza.net/2010/05/3431.html

正直ケータイのゲームってカジュアルゲーム意外はあまり興味持てないんだけど、これはちょっと面白そうかなと思った。

夜道+プロジェクターで遊んでみました。 | 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=1936

もう何も言うことはなし。完敗ですはい……。

F-04Bはセパレートという意欲作ではありつつ、実際の機能は使い勝手はこれまで富士通の携帯で培ってきたノウハウがきちんと盛り込まれていて、だからこそこれだけ斬新なスタイルでも問題なく使いこなせるようになっているというのが最後の実感。今後もこういう細かい使い勝手をブラッシュアップしつつ、さらにセパレート部分が強化されていくといいなと期待する次第です。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


ケータイ会議メンバーのベストエントリーはこれだ!(カイ士伝版)” への4件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください