すき家の新作「セロリ牛丼」食べてきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

牛丼チェーンではすき家が一番と公言してはばからない私ですが、あいかわらずアグレッシブな新メニューが発売されるというのでカレンダーにメモした上で発売当日に食べて参りました。

すき家では、夏にピッタリの食感と風味を楽しむ2つの商品が登場!
シャキっと爽やか「セロリ牛丼」は、塩漬けしたセロリに、ゴマ油を効かせたピリ辛ダレのサッパリ味。
ピリっとうま辛「ニンニクの芽牛丼」は、ボイルしたニンニクの芽に、唐辛子とラー油を加えたパンチのあるうま辛味。
どちらも暑い時期にオススメの牛丼メニュー♪是非お召し上がりください!

新着ニュース | すき家
http://www.sukiya.jp/news/100810_1.html

どうやらクセのある野菜類が好みらしく、パクチーのような苦みのある野菜が大好きな私にとってはセロリ牛丼はかなり気になる存在。一方のニンニクの芽牛丼は前に食べたことある気がするのでとりあえずはセロリ牛丼メインで行ってきました。

そんなセロリ牛丼はこちら。

100810_133702.jpg

セロリはいためるのではなく生のまま上に乗せ、さらにその上にタレがかかっている作り。セロリはいためるとせっかくの苦みがとんじゃうからこっちのほうが好みかなー。

味はというと「セロリが好きかどうか」ですべてが決まる素直な味w。セロリ好きの自分としてはさっぱり味で楽しめました。これ期間内は積極的に頼みそうだなー。この勢いでパクチー大盛り牛丼とかもぜひ商品化をお願いしたいと思います。

ちなみに個人的な牛丼チェーン店の好みとしては

  • 吉野家:牛丼が一番うまい
  • 松屋:定食が豊富。最近はまぐろ丼がいい
  • すき家:キムチ牛丼がうまい。アグレッシブな牛丼メニューが好き
  • なか卯:親子丼とうどんがうまい
  • らんぷ亭:塩牛丼がまじうまい
  • 牛丼太郎:安い

という位置付け。中でもすき家のキムチ牛丼は、テイクアウトしたキムチ牛丼にお茶をかけるという「キムチ牛丼茶漬け」がバイトの一部で大流行していたのですが誰も信じてくれません。ほんとにおいしいんだよあれ……。

そんな余談はさておき、すき家はいつもいつもアグレッシブな牛丼メニューで楽しませてくれるので今後も引き続き期待したいと思います。そういや自分のYouTube再生回数ナンバーワン動画もすき家だったわー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください