カイ士伝2010年アクセストップ10エントリまとめ(速報版)

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

いくぜ現実逃避!

というわけでTwitterみてたら、@wada_akiko さんがおもしろいつぶやきしてたので重ねエントリー。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/wada_akiko/status/20118443969744896″]

以下がうちのブログの2010年アクセストップ10。順位はGoogle Analytics調べで数字はPVです。

1.ソニー・エリクソンのBluetoothレシーバー「MW600」が神スペックな件 51,703
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/05/19/3752

「MW600」で一時期はGoogle1位にもなったことのあるエントリー。おかげさまでMW600が大変な勢いで売れました。ライトユーザーならここまでの機能いらないけど、Bluetoothヘビーユーザーには本当にたまらない逸品だと思います。

2.超絶便利なGoogle Chromeの拡張機能俺的まとめ 43,611
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/13/3400

裏まゆの人に触発されて重ねたエントリーだったのにあれよあれよと年間2位に。こちらもGoogleで「Chrome 拡張」1ページ目入りしているのが奏功しているようです。

3.「Wi-Fi=無線LAN」じゃないよというお話 42,411
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/11/07/4405

正直もうWi-Fiで通ってるからそれでいいんだけど、せめてTech系ガジェット系メディアくらいはあえての誤用はいいとして理解はして欲しいなというくらいのつもりだったんですけど意外な反響でした。

4,How To Use Twitter(Twitterの使い方)? 37,591
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/07/27/2460

4位は2009年のエントリ。だいぶ古い情報になってしまいましたがちょいちょい更新はしてます。そろそろこれのFacebook版を書きたいところ。

5.DTCP-IPを使ってレコーダの録画番組をPCで再生する環境ゲット 36,070
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/08/3343

「DTCP-IP」でGoogle2位という好位置の効果でしょうか。DTCP-IPとかDLNAとかってほんとたのしいんだけどなー。

6.Xperia発売記念、俺セレクションのAndroidアプリ 25,917
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/04/06/3580

Androidアプリまとめ系は需要ありますなー。

7.防水スライドヨコモーションの「F-06B」内覧会で触ってきた 21,907
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/05/21/3759

こちらはエントリもなのですが、YouTube動画が凄い勢いで回っていて、3つの動画の合計済生会数は軽く10万再生を突破。ちなみに私のYouTube再生回数第1位動画はこちらです。

8. REGZA Phone T-01Cファーストインプレッション 13,4239
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/12/18/4669

今月書いたばかりなのにトップ10に潜り込んできたエントリ。やっぱりREGZA Phoneの注目は高いみたいですね。

9.Bluetoothレシーバー「DRC-BT30」買ってしまった 13,326
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/11/07/2820

MW600ほど多機能ではないけれどこちらもすばらしいBluetoothレシーバー。値段もこなれているしハードキーで操作もしやすいのでおすすめです。

10.Android搭載「HT-03A」ファーストインプレッション 11,676
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/07/24/2448

HT-03AはつくづくいいAndroidでした。これ使ってなかったらAndroidの魅力もわからなかったわけで、改めて感謝です。

今年のエントリーまとめは時間あれば別途したいですがとりあえず現実逃避はこのあたりでおしまい!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください