REGZA Phoneにインストールした全アプリ&ベスト3アプリ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
スマートフォン会議参加中レビュー

今回はスマートフォン会議のお題で出された「インストールしている全アプリ」をご紹介。すべて説明すると大変なので、スクリーンショットにてインストール済みのアプリをご紹介いたします。

regapp01reg02regapp03
regapp04regapp05

アプリに関しては以前にまとめエントリーも書いているのでこちらもご参照いただきつつ。

REGZA Phone発売記念、俺セレクションのAndroidアプリ – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/12/29/4729

インストールしている中でベスト3を上げるとしたらこれかなあ。

  • IMoNi
  • NAVITIME
  • 2Dfacto

IMoNiはiモードにプラス210円で「iモード.net」を契約することで、iモードのメールをAndroidで送受信できる神アプリ。Androidでも「@docomo.ne.jp」のメールアドレスが使えるようになる「spモード」が開始されましたが、アプリの使いやすさでは正直言ってIMoNiが遥かに上。spモードのあの重さはいったい何なんだろうな……。

以前にも書きましたがspモードとiモードは同時に契約しても片方だけ契約しても料金一緒なので、初めてAndroid使う人はとりあえずiモードとiモード.netに加えてspモードを契約し、メインのメールアドレスはiモード.netとIMoNiで運用しつつ、サブアドレスを新しく作ってspモードを体験してみる、というのがよいかなと思います。spモードとiモードのメールアドレスはいつでも入れ替えできるので、いきなりspモード行くよりはいいんじゃないかなー。

NAVITIMEは携帯電話でも愛用してますが、機能面では携帯電話よりも劣る面があるものの、画面の大きさはやはり地図アプリ向き。なんだかんだ最近はほとんどAndroidのNAVITIMEを使っています。これそろそろ携帯電話とAndroidの履歴を共通化してくれないかなー。

最後の2Dfactoは、先日始まったばかりの電子書籍アプリ。これについては別途書きたいなと思っていますが、まだまだ書籍のラインアップは少ないものの、ダウンロードしてスマートフォンで手軽に読める、という環境のおかげで、久々に読書をするようになりました。

いままではどうしても大きな本を持ち歩くのが大変でついつい読書から遠ざかっていたんだけど、やっぱり本は面白い。今後のラインアップ拡充にも期待を込めつつ、これをベスト3アプリとさせていただきます。

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ


REGZA Phoneにインストールした全アプリ&ベスト3アプリ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください