話題のコミック「テラフォーマーズ」原作者が現役大学生だったという衝撃

その存在を知って以来大変なファンになり、ネタフルにも全力で推薦しまくったマンガ「テラフォーマーズ」。

@kai4den から「進撃の巨人が好きならオススメですよ」と教えて貰った「テラフォーマーズ」を週末に買って読みました!

[N] “進撃の巨人”が好きならとオススメされた火星が舞台のマンガ「テラフォーマーズ」
http://netafull.net/comic/042282.html

張り巡らされた伏線に加え、激しすぎるキャラクターの消費力から「この原作者ただものじゃないな・・・・・・」と思っていたのですが、原作者の名前で調べてもさしたる情報が見当たらず。「きっと大物原作者のペンネームなのでは」とか想像してたのですが、ふと先日検索してみたらWikipediaがヒット。

当初は橘賢一のアシスタントを担当していたが、編集者からネームを評価され、2011年の『ミラクルジャンプ』創刊に併せて連載開始した『テラフォーマーズ』において漫画原作者としてデビュー[1]。

現役大学生で、現在も大学に通いながら漫画原作者として活動している。

貴家悠 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E5%AE%B6%E6%82%A0

えええええええええええええええええええ現役大学生であのクオリティだとおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうやらこのWikipediaは2013年1月になって登録されたようで、ソースはリンクにもある「このマンガがすごい!2013」みたい。というわけで興奮さめやらないまま勢いよく「このマンガがすごい!2013」を購入。

Untitled

うおおおおほんとに学生だよ! 顔写真もばっちし出てるよ。全然隠れてねえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

Untitled

コンテンツ保護のためにも詳細はアップしませんが気になる人はぜひ「このマンガがすごい!2013」を買ってみてみてください。いろいろ裏話もあってファンには楽しい1冊ですよ。ちなみに「連載が打ち切られない限り伏線は全部回収する」とのことで楽しみ!

このマンガがすごい! 2013
このマンガがすごい! 2013

テラフォーマーズ自体も斬新な舞台設定に加えて息をのむ衝撃展開に引き込まれる大変な名作。あまりにショッキングな展開が相次ぐので気が弱い人には向かないかもしれませんが、マンガ好きとしては全力でオススメしたい作品ですはい。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメントを残す