シュタインズ・ゲートファンは劇場版見るのもいいけど新作買った方がいい

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

もうなんかタイトルで言い切った感ある。

「シュタインズ・ゲート」劇場版は初日に観覧し、続けて新作タイトル「線形拘束のフェノグラム」も初日購入したわけですが。

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
http://steinsgate.jp/phenogram/

もうしょっぱなのシナリオからすごい。詳しくは語りませんが、本編ファンは劇場版よりこっち見た方がいいんじゃないかというクオリティ。あまり事前情報入れないようにしてたけれど、もともと今作はかなりシナリオに力入れる予定だったのね……。

また、そのシナリオは『シュタインズ・ゲート』本編により近い、シリアスな内容になるという。志倉氏によると「『比翼恋理のだーりん』みたいなラブラブ寄りなものではなく、本気のヤツをやってみようじゃないかと」という理由で制作が進められているとのことだ。

『シュタインズ・ゲート』に新たな展開??PS3とXbox 360で新作『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』発売決定 – ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201211/24024887.html

とにかくシナリオがほんとにすごかった。お色気シーンばかりがメインだったおまけシナリオの「比翼恋理のだーりん」と一緒にしちゃいけないレベル。まだ全部クリアしたわけじゃないけど、ファンならこの第1章プレイするためだけでも購入する価値はあるといっていい。いやー、続きのシナリオもいまから楽しみです。

ちなみにもともとXbox 360タイトルだったシュタインズ・ゲートですが、最近ではPS3とXbox 360のマルチでの同発が当たり前になっております。さらに今作は通常版と限定版があり、限定版は作品中に岡部倫太郎鳳凰院凶真が使う携帯電話のレプリカもついてくるとか。

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (PS3数量限定版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (Xbox 360数量限定版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (PS3通常版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (Xbox 360通常版)

 また、同時発売される数量限定限定版には、岡部の携帯電話を再現したレプリカ“携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001”を同梱。特定のボタンをプッシュするとキャラクターのボイスが聞けるという、うれしい機能つきだ。

『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』の発売日が4月25日に決定、数量限定版の特典も公開 – ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201301/07026937.html

ただ、聞いたところによるとすでに通常版も含めて売り切れ御礼みたいなので、限定版どころかパッケージ版を発売日直後に購入するのも難しいかも。

どうしても早く欲しい人は、パッケージ諦めてダウンロード購入する手も。PS3はPlayStation Storeでダウンロード配信してました。というか自分もそれで買いました。Xbox 360はサイト上では見つけられなかったのですが、Xbox 360立ち上げたら配信されてるのかな?

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0745npjb00353_00steinsgatefd2102.html


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください