1年前の長岡花火からスワンレイクビール15周年までを写真で振り返りエントリー

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

今回長岡花火やスワンレイクビールを訪問するというスケジュールは前年とまったく同じだったにもかかわらず「あれ? 去年ってどうしたんだっけ?」と意外にスケジュール忘れてしまっていて「ああアーカイブって大事だなあ」と痛感したのに加え、Flickrに写真がアップされてたので勢いよく写真中心エントリー。ちなみに2012年の長岡花火の様子はこちら。

長岡まつり大花火大会がとんでもない大迫力だった – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/08/19/7716

長岡花火後に立ち寄った飲み屋。白海老と赤海老両方堪能したんですが白海老がすごいうまかったなあ。これは1年たった今でも覚えてる。

DSC00082

DSC00083

次の日に訪問したラーメン屋はしょうががさっぱりとしたおいしさで今年も行きたかったお店。特盛サイズが本気でデカいラーメンです。

たいち – 長岡市その他/ラーメン [食べログ] http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15009191/

DSC00091

DSC00089

その夜は長岡なのにな博多もつ鍋元祖というお店へ。もつ鍋はもちろん生ガキもおいしかったー。河忠酒造のじゃんげを飲んだのもこのときが初だったかな。

たつみ – 長岡/居酒屋 [食べログ] http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15004632/

DSC00095

DSC00094

DSC00097

DSC00099

DSC00101

DSC00102

3日目となるスワンレイク15周年の日、記憶になかったけどどうやら当日はやめについて新潟駅でそば食ってたらしい。EXIFおそるべしだなー。

DSC00103

DSC00105

そしてきました15周年。このときはペース配分わからなくて全種類制覇できずに終わった記憶が。そしてこの時も記念はちらし寿司だったんだなあ。ほんとに記録しておくって大事なことですね。

DSC00107

DSC00108

DSC00110

DSC00116

DSC00118

DSC00120

DSC00121

DSC00124

DSC00127

DSC00131

DSC00137

DSC00138

DSC00141

DSC00145

DSC00149

DSC00150

DSC00152

DSC00157

DSC00159

DSC00160

16周年も楽しかったけど改めて思い出したら15周年も相当たのしかった。この勢いでぜひ17周年、18周年、そして20周年まで楽しみにしたいと思います。

Twitterの過去ログをあさって気が付いたんだけど、このときスワンレイクからさらに給食系男子の料理イベントにも参加してたのだった。ほんと日記ってつけないとあかんな……。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください