マリオカート8の初週売上は30万本を突破

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

日米欧の売上からこんなエントリー書いてましたが。

初週は30万本程度ってところでしょうか

マリオカート8が世界売上で120万本突破。どうなる国内売上 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2014/06/04/12831

ほぼほぼ近い数字が出ました。

「マリオカート8」が32万5000本。「ガンダム サイドストーリーズ」「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」なども登場の「週間販売ランキング+」 – 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140604091/

とはいえWii Uとしては歴代トップ、すでに国内ミリオン達成したWii Uのマリオより倍近い数字を達成。

今週のランキングで首位を獲得したのは、Wii U「マリオカート8」。
初動32.6万本はWii版の初動59.4万本。
3DS版の初動42.4万本には劣りますが、
Wii Uソフトとしてはダントツに高い初動売上となりました。

M☆G☆M+etc…〜Kent Game World〜 : マリカ8が大爆発!しかしWii Uの本体売上は…。2014年5月26日〜6月1日ゲームソフトランキング
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/38482490.html

あくまで初週ではあり、Wii Uマリオはバンドルなどで地道に数字積み上げた結果ではあるものの、初週で30万出せれば100万は見えたかな。とはいえ歴代マリオカートからすると100万はちょいと少ないのでもう一息がんばって欲しいところですが、E3前にいい材料できて良かったですね。

ゲームも細かなところで課題あるものの、やっぱり対戦は楽しい。いまのところ100ccは☆☆☆をコンプ、150ccは1位取れるけど4レース連続がなかなかむずかしく、☆か☆☆くらいで着地してます。まだまだコース攻略甘いのでまだまだ走りは速くなりそう。こうやって成長している時がマリオカートは一番楽しいですね。

B00IFTTOAK
マリオカート8


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください