iPhoneのパスコードを以前の4桁数字にしたい人へ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

周りで意外と知らない人がいたので。最近iOSはデフォルトのパスコードが英数字6文字になったんだけど、設定で以前の4桁数字に変えられます。

設定アプリから「Touch IDとパスコード」を選び、自分のパスコードを入力したら「パスコードを変更」を選択。続いて表示されるパスコード設定画面で小さく表示されている「パスコードオプション」を選択。

ここから「4桁の数字コード」を選択。

はい、以前の数字コードに戻りました。

セキュリティレベルが下がるという声もあるかもだけど機能として用意されている以上選択は本人次第と言うことで。個人的にはパスコードよりもっと指紋認証が広まって欲しいですが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください