F906iの充電台購入

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 microSDHCに続きF906iの充電台もゲット。ちなみにビックカメラ有楽町店では在庫なしで、ヨドバシカメラ秋葉原店で購入しました。結構人気なのかな?

CIMG3724

 NTTドコモは充電端子が全メーカー共通であり、コスト削減のために最近では充電台がオプション別売になっているのですが、充電端子のフタはあまり何回も開け閉めすると壊れそうなので、自分としてはフタを開けないで住む充電台のほうがありがたい。今までのSO905i、F905iも家と会社用に充電台を2つ用意しているほどです。

CIMG3725

 そして今回もF906iの充電台を購入したのですが、これ以前のF905iからだいぶ改善されてますね。F905iの時は充電台に合わせるのにコツが必要だったんだけど、F906iは設置がかなり簡単になりました。夜眠い時、なかなか充電台に乗らなくてイライラしてた時もあったのでこの改善はうれしい。

 ちなみにケーブル経由での接続端子はF905iが本体下部だったのに対してF906iでは本体左側に移動しましたが、充電端子自体は下部に残っております。そしてケーブルの接続端子だった部分はさりげなくストラップホールに。ネックストラップ使うときはここに結べばいいってことですね。接続端子が左に移動したのは本体機構の問題より、ここにストラップホール作りたかったからなのかも?

CIMG3726

 横に移動した接続端子も、ちゃんと充電台に置いたまま接続できます。ただし、ドコモ純正のケーブル使うと2つで同時充電しちゃうから過充電になっちゃうかもしれませんのでどっちかにしたほうがよさげですが。

CIMG3727

 そして手元にはF905iの充電台×2、SO905iの充電台×2があまってしまいました……。もう使い道ないので誰か欲しい人いますかー! あ、ついでにAdvanced/W-ZERO3[es]の1,980円とバカ高いくせにまともに充電できない充電台もあげるよ!

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


F906iの充電台購入” への1件のフィードバック

  1. はじめまして

    今さらですが・・・すでにF905iの充電台はお手許になんか残っていないですよね?

    F09Cの記事を読んで、そちらも良いなと思ったりしましたが・・・本日お取替えサービスで新たに F905i が来る事になりました

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください