F906iのアラームをタップで止めるコツ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

F906iで搭載されたモーションセンサーは、メインの用途は歩数計ですが、そのほかにアラームをタップで止められる機能なんかもついております。

メインの用途としては、アラームが鳴っているときに本体を2回たたいて止めることができるん。

F906iのモーションセンサーで目覚ましを止める (yumiking Diary)
http://yumiking.xii.jp/diary/archives/002173.html

寝起きの目覚ましとして携帯電話を愛用しまくっている私ですが、最初はなかなかこの2回タップに慣れなかったものの、最近はかなりコツつかんできました。ということでさっそくですが動画をドゾー。

 個人的につかんだコツとしては、指は2?3本使って叩く面積を広めにとりつつ、背面の回転する部分としない部分との段差から下あたりを叩く感じ。最近は朝の寝ぼけたときでもほぼ百発百中でとめております。

ただ1つ大きな問題があって、タップで止めてしまうと一切画面を見なくてすむので、今何時かわからずにまた二度寝しちゃうんですな……。実際にはケータイ開いて止めるくらいのほうが、目覚まし効果あっていいのかもしれません。

余談ですが個人的にはF906iをタップで止めるとき、モンスターエンジン西森の鉄工所ラップを脳内でついつい再生してしまいます。仕事に疲れて腰とんとーん、でっけえ仕事狙って 虎視たんたーん。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください