エントリープラグを体験できる入浴剤「LCLの湯」

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

副題「人は風呂場でどこまでブログを更新できるか」

その存在を知った瞬間にはもう購入が完了していた「LCLの湯」、聖なるこのよき日に投入してみました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 入浴剤【LCLの湯】(ムービック) 5個セット – NERV職員も愛用?!の入浴剤!:EVANGELION STORE

http://www.evastore.jp/pc/article/A700780S.html

LCLとは、エヴァンゲリオンに乗り込む際、コックピットであるエントリープラグ内に満たされる液体。この液体を肺に満たすとLCL経由で呼吸できるという大変に未来なアイテムなのであります。

パッケージはこんなかんじ。1袋210円はネタとしてはそこそこですかね。

image

LCL化前のお風呂。エントリープラグ感を出すにはユニットバスがぴったりですなー。

image

中の粉末は真っ赤。開けると桃の香りが風呂場内で強烈に広がります。

投入時の模様は動画でどうぞ。


LCLの湯投入 – YouTube

実際にかきまぜると強烈な赤い色が浴槽内に広がります。

image

透明度は手が見える程度ですが、お湯がすべて赤くなったことでかなりLCLっぽさが体験できます。

image

入浴剤の感想としては桃の香りが強すぎて微妙ですが、ネタとして遊ぶにはありかなー。とはいえ一回遊んだらもう十分な感じですが、勢い余って20回分くらい買い込んでしまったので、試してみたい人は我が家まで遊びに来てくださいませ。

あ、当然のことながらあくまで入浴剤ですので、これ飲んでも呼吸はできませんのであらかじめお気をつけて。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください