iPhoneきせかえツールがー、F906iにー【正式版追記】

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

キター!!!!!!

やっとこさドコモが仕様を公開したので、取り急ぎiPhone着せ替えを作ってみました。

ただ、難点がありまして…

「わたしはF906iを持っていない」

のです…

というわけで、ノーチェックのベータ版なんですが、どなたか人柱になってくださいませんか?

?

iPhone 着せ替え for F906i(ベータ版) – Minor Maniax きかんしゃトーマスCGファクトリー
http://minormaniax.plala.jp/2008/08/iphone-for-f906i.html

 もうそんなのよろこんで人柱になりますよ! えい! とりゃ!

?

 というわけでさくっと何の問題もなく設定完了。ずっと対応待ってたのでとてもありがたいです。

CIMG3993

 iPhoneが日本発売された今、あまり意味がないんじゃないかと思われる人もいるかもしれませんが、個人的にはiPhoneデザインという意味以外でもこのきせかえツール大好きなのです。その理由としては

  • メニュー画面がタイル状(F906iだとデフォルトだとタイル状は2つしかない上にゴールドのデザインはゴールドに最適化されていて他の色では使いにくすぎる)
  • メニューが軽くてサクサクうごく。体感ではデフォルトきせかえより速い
  • 電池マークと電波マークが好き

 というあたり。タイル状のメニューは数字キーでショートカットできるんですごい便利な上にメニュー画面がさくさく切り替わるので非常に使い勝手もいいんです。

 で、動作自体は何も問題もないんですが、重箱の隅的に気づいたところをいくつか。

  • 音楽アイコンがiPod touchのものをつかってるけど、iPhoneだとiPodの形をしたアイコンのほうが正しいのかな? ただそれだと動画も含むことになるので意味的にはiPod touchのほうがよさそう
  • iアプリのアイコンがiTunes Wi-Fi Music Storeデザインだけど、これは意味的に新しく登場したApp Storeのほうが正しい?

 というところかな。まあ個人的には動作の軽さやメニューの使いやすさの方が大事なのでこの点はそこまで気にならないんですが、あくまで気づいたところとしてメモっておきます。

 あとはこの流れでLeopardやTigerのMacデザインもF906iに対応するといいなあ……。もちろん人柱は喜んでしますよ!

【追記】

 正式版がリリースされたのでURL追加。メール送信画面で「F905i」だった部分が反映されました。対応はやいなあ。コメント欄にもありましたが、ダウンロードする場合は直接携帯電話で下記URLを開き、ダウンロードを選んでください。

iPhone 着せ替え for F906i(小変更済み・正式リリース) – Minor Maniax きかんしゃトーマスCGファクトリー
http://minormaniax.plala.jp/2008/08/iphone-for-f906i-1.html

 あと、このエントリ書いた時にトラックバックしてたんだけどどうも反映されてないみたい。トラックバックがレガシーすぎてうけつけてないのかなあ。念のためもう1回送ってみます。

?

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


iPhoneきせかえツールがー、F906iにー【正式版追記】” への10件のフィードバック

  1. すみません。
    基本的なことなのですが、iPhone 着せ替えのDLはPCからできないのでしょうか?
    Minor Maniax きかんしゃトーマスCGファクトリーにアクセスしてからDLのURLをクリックしてもダメでした。
    携帯から直接DLでなければダメでしょうか?

  2. カイ士伝さんこんにちは。
    ぼしゅさん制作のきせかえは「iPhone 着せ替え for F906i(小変更済み・正式リリース)」出ています。
    メール送受信画面の表示がF905iとなっていたのを修正されました。

    jin Saysさんへ、携帯からDLですね。

  3. こんにちは。ぼしゅです。
    いつもご協力、ありがとうございます(笑)

    動画の方、遅ればせながら初めて拝見しました。問題なく動いているようで何よりです。

    F906i、ほしくなりました(笑)

  4. コメントありがとうございます。デザインもさることながらなんと言っても軽さが一番の魅力です!

    もし余力ありましたらで結構ですので、Macバージョンもぜひ! いくらでも協力させていただきます!

  5. はじめまして

    iPhoneのきせかえツールのページはなくなってしまったのでしょうか?

    F906が着たので早速きせかえしようと思ったのですが^_^;

  6. はじめまして

    iPhoneきせかえツールをダウンロードしようとしたところ接続できませんでした。
    もう配信は終わってしまったのでしょうか?
    できれば再アップを…

  7. コメントありがとうございます。

    残念ながらきせかえツールはこのブログで配っていたのではなく、私はリンクしていただけなんですね。今見ると配信してくれていたブログが見えなくなっているみたいで、何かあったんでしょうか・・・・・・。

  8. 今はぼしゅさんのiPhoneきせかえF906i復活していますよ。
    雷でサーバクラッシュしていたみたい。

    コメントが書けない感じです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください