噂の「青いカレー」食べてきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 一部で噂の青いカレー、時代遅れな感もしつつついに食べてきました。つが多すぎですねすみません。

CyberSpaceCurryboys
http://ameblo.jp/cscurryboys/

 事の起こりは知りませんが、どうやら第弐回天下一カウボーイ大会というイベントで配られたという青いカレー。ブログなどでは見かけたことがありつつ実際に食したことはないのですが、知人がその青いカレーを何個も持っているというので、「じゃあみんなで食べてみようぜ」ということにあいなりました。

 最初は平日を使ってちょっとしたオフっぽくやろうと思ってたんですが、どうにも私が忙しくて平日の夜はとてもイベントが無理なもので、結果的に土日を利用して友達の家で青いカレーを食べさせていただきました。ほんとに場所提供どもうありがとうございます。

 という前置きもそこそこに実際のパッケージはこんなかんじ。

20081005181907.jpg

 早速ゆでてみたいと思います。ことことこと。

20081005182439.jpg

 そしてまっしらなご飯にどーん!!!!!!!!!!!

20081005183242.jpg

 や、やべえ、予想を上回る破壊力を持った色だ・・・・・・。

 といいつつ食べないともったいないですから口に運んでみると、味自体はそれほど違和感はない。というかカレーよりもクリームとチーズの味がつよいかんじ。ただし化学調味料のせいか着色料のせいか謎ですが、たべた後に味がピリピリしますね……。

 カレーそのものもすごいんですが、白いご飯にまざるとより絶妙なカラーリングに!

20081005184109.jpg

 そしてせっかくのカレーなのでナンでも食してみた!

20081005183922.jpg

 ファイナルアンサーとしては、「青いけど味はうまい。だけど最後の科学的なピリピリ感が大変気になる」というかんじでしょうか。ただこれは青いことに意味があるカレーだし、一定箇所で毎回出すようなものではなくてイベントで出すアイテムとしてはすばらしいと思います。これを超えるには歯磨き粉メーカーと協力してレインボーカレー作るしかないね!

 あまりの衝撃っぷりにグルーミーもびっくり!

20081005184219.jpg


噂の「青いカレー」食べてきた” への10件のフィードバック

  1. ピンバック: yumiking Diary
  2. ピンバック: SuKiMa Clips
  3. ピンバック: ココローグ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください