ケータイ会議3参加します

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 公式発表も出たのでとりあえず宣言だけでも。

ケータイ会議3が始まりました | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/post_937.html

IMAGE_041.jpg

 ケータイ会議2のときにヨコモーション大好きっ子だった私としては、ヨコモーションがなくなったF-01Aというのは正直いって物足りないというのがスペック見たときの印象だったのだけれど、ではなぜ参加したのかというのは長くなるのでまた別の機会に置いておくとして、とりあえずさらりとさわってみた超ファーストインプレッションをば。

  • 超サクサク!

 なんかF906iで「サクサクになったー!」といってるレベルはなんだったのかというくらいのサクサクさ。メニューどころかiモードの読み込みまで速い。どうやらCPUが高性能化しているので全体的に性能上がってるみたい。これは予想外に気に入ってます。前に指摘していた動画の読み込みも圧倒的に速くなっているので、携帯で動画を見るという選択肢が現実化しそうだ。

  • 防水意外といいかも

 今まで一度も水没したことない身としては、「防水はいいからヨコモーションを・・・」という気持ちでいっぱいだたけど、そうではなくて「防水だからこそ使える新しい世界」みたいなのを考えたら結構おもしろいのかな、というかアイディアがちょこちょこ浮かんできたのでいろいろやってみたい。

  • カメラが性能あがりまくり

 前回画質落ちたと言い過ぎた感のあるカメラですが、画素数が上がっただけでなく暗いところにも強くなったので全体的に性能向上している感あり。まだいろいろな場所で撮ってないので画質はこれから詰めていきますが、ISO感度を高めなくても暗いところで十分撮れたのは、居酒屋なんかで料理撮るときによさげ。

  • フルブラウザのタッチ操作はさすがにちょい厳しい

 思ったよりいろいろできるね、とは思うけど、やっぱりヨコモーションでフルキーボード使えるのに比べるとタッチ操作は厳しいなあ。タッチ操作自体は割とよくできてるけれど、さすがにキーにはかなわないなという印象。このあたりはもう少し使い込んでみたい。

  • ついにワンセグがSIMカードなしで見られるように

 つまりは機種変更した後に残った端末でもワンセグが見られるようになった、ということ。ただ、アンテナ内蔵になって感度落ちてるかな、という印象も。SIMカードなしでワンセグできるようになったので、F906iと比べてみたいなと思います。

 まださわって数時間なのでとりあえずはこんなところで。これからちょこちょこいぢっていきたいと思いますよ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください