tom犬を手習う人(ザッピングバージョン)


お疲れ様です。

カイです。

ケータイ会議でも絶賛登場しまくりのtom犬というキャラクターがおりまして。

「tomです。」のサインと手作りブログ名刺 – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=98

このキャラクターはブログに登場した頃から知っていたのですが、経験は何よりもの成長といいますか、次第にどんどんうまくなっていくわけですよ。

最初にそう思ったのはこのエントリだろうか。

aikoのフリーライブ「Love Like ALOHA3」@茅ヶ崎に行ってきた – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=265

単なるシンボルキャラクターだと思ってたのがここまで動きつけてかけるのかー、と、絵心のない私はさりげなく感動していたものでしたはい。

そしてついにここまで来たのかとおもったのがこのエントリ。

[F-01A]クリスマス用のデコメテンプレートを作ってみたよ☆? – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=560

一番最初の絵の座り具合がほんとにうまい。やっぱりきちんと努力重ねているとレベルが上がるもんだなあとちょっと感動したのでした。

実は子供の頃から絵は興味があったんだけど、どうもうまくなれない。美術の時間も下書き時点まではほめてもらえるんだけど、いざ筆を入れると一回も紹介されなくなるという悲しい現実を目の当たりにし、絵を描くということあからは逃げ続けていたんですが、この上達ぶりをみて自分もちょっとがんばってみようかなと思い、まずはtom犬からイラストの勉強してみることに。

tom犬を手習う人【特別寄稿】 – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=629

実際に描いてみるとキャラクターものというのはだいぶ描きやすくて、サンプルももらえたから上からなぞったりしていると結構感覚が身に付いてくる。なんか子供の頃の苦い思い出が強すぎて積極的になれなかったけど、こうやって実際に筆を入れてみると絵を描くのも結構楽しくて、これからがんばって描いてみようかなとちょっと思いました。

そんなこんなでつたないながらも描き方を覚えつつあるtom犬を自分アレンジでクリスマス仕立てにしてみました。

20081222003852.jpg

クリスマスの帽子とちょいと自分アレンジしてみましたがどうですかね。でもまだ動きのあるものを描けるほどではないので、地道に一歩一歩イラストを手習う人を手習っていきたいと思いますよ☆?


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください