ドッジボールとストIVとホームパーティーと私


ニート初の週末はなんとも充実しておりました。

土曜は数ヶ月ペースで恒例化している大人のドッジボール大会。今回でもう第3回を迎えますがあいかわらずの皆勤賞で、おそらく皆勤賞はキャプテンのぞけば私ともう1人くらいじゃなかろうか。

第3回大人のドッジボール

以前は10人対10人とか恐ろしい人数で対戦してたんですが、今回は最大でも7人対7人くらい。あまり人数が多いと最初はボコボコあたって外野が一気に増えるだけだったりするのでこのくらいが対戦としては適正なのかも。

コートは公園に石でラインを引き、公園を通る人がいたらプレイを止めるというなんとも子供の頃のドッジボールのままなのがまた楽しく。バレーボールやバドミントンもいいよねなんて話もでましたが、サーブがしっかりしないとゲームが成立しないバレーボールとかにくらべ、誰でも気軽にプレイできてルールも把握できるドッジボールは大人スポーツに最適かもしれませんよ。

女性の参加者も多いですが、みな確実にマジモードなのが毎回楽しい。むしろ女の子のほうがキャッチ力高かったりして意外に実力伯仲だったり。ちなみに毎回ルールとして「負けたら土下座」が設定されているんですが、今回は土下座を激写する立場に回れました。いい大人の本気土下座というのもまた見物ですはい。

F1040624

ドッジボールの後は会場だった公園そばの知人宅で、私のブログの話からなぜか折り紙教室モードに。いい年した大人が一心不乱でクワガタムシ折っている姿はある意味異様でした。あのクワガタ写真撮っておけばよかったわー。

折り紙2枚、ハサミ無しで作る「クワガタムシ」を写真で解説 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/02/03/1686

その後は手料理をおいしくいただきつつ次の日に備えてちょっと早めに退散。そして明くる日の日曜日はいざストリートファイターIV大会に参戦です。

DSC00552

100インチのプロジェクターと46インチの液晶を使ってストIVを2つ走らせるというなんとも豪華な仕様。しかしストIV買ってからまだ日がなかったこともあり、基本的にはフルボッコにされまくりでしたがそれでも技も学べたしプレイスタイルも何となくわかってきたし大変楽しかった。きっちりリュウをマスターしてバルログぼっこぼこにしてやろうと心に誓いつつ、夕方からは別のパーティーいかなあかんねん、ということで一路ueblog邸へ。

本日は、ちょっと遅くなりましたが、僕たちの結婚披露パーティーでいろいろ協力してくれたみなさんへのために我が家でホームパーティーを行いました。

ueBLOG | ホームパーティー料理レシピ
http://www.ueblog.org/blog/entry/homeparty/

奥様の手料理をたらふくいただいたんですが、これがもう全部うまいのね。料理できるっていう人はいるけど、このレベルまでうまいものつくれるのはほんとすごい。自分もニート期間中はがんばってお料理しようと思いました。

DSC00554DSC00556

そんなお料理を堪能しつつ、ふと脇に目をやるととんでもないものが普通に転がってた!

F1040619

ちょwww64DDとかwww黒歴史www。

これに感動していぢりまくってたらでるわでるわ、黒歴史懐かしのハードたちが。

F1040618
やればやるほどディスクシステム。中身はもちろん「中山美穂のトキメキハイスクール」

F1040617
あまりに早すぎたバーチャルボーイ

残念ながらバーチャルボーイは電源無くて動かなかったのですが、実はバーチャルボーイ未体験(店頭デモをちょっとやったくらい)なので、ぜひあの電池を探し出してなんとか起動させたいものです。

いやしかしドッジボールして折り紙して友達の家に集まってゲームしてって、まるで小学生のような生活ですね・・・・・・。でも実に充実して楽しかったのでこれでいいのです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください