まいちゃん見たさにアミーパークライブF行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

モブログエントリーもしましたが、高円寺で行われるお笑いライブイベント「アミーパークライブF」行ってきましたよ。

アミー・パーク 公式サイト
http://www.ammypark.co.jp/

アミーパークというのは芸能事務所で、有名どころでいくとU字工事、あらびき的にはふとっちょ☆カウボーイとかが所属。お笑い中心だけど実は大木凡人とかもいたりしてなかなか幅広いジャンルですな。

なぜこのイベントに行こうとしたかのきっかけは、先日放送された爆笑オンエアバトル。何気なしに録画したオンバト見てたら、見たこと無いユニット名なのに見たことある顔が・・・・・・。

ああああああランプアップのまいちゃんが新ユニットになってるうううううう!!!!!

あわててネットで調べたら、ランプアップは解散して今は新ユニットを結成して活動中らしい。

2004年6月12日に結成、2007年2月1日に解散。ヒューマンアカデミーお笑い芸人養成講座4期生である。

ランプアップ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

本人ブログ見たらちょうどライブの告知していて、その中で自分の都合のつく日を狙って参戦してきた次第です。

会場は結構小さくて30人も入ればいいほうだろうか。席はそこそこうまってたんだけど一番前がぽっかり空いてたので勢いよく座って鑑賞してきました。

流れとしては前説が一回入った後、MCが出演芸人を紹介しつつそれぞれのコンビがネタを披露。その後今度は合同コントした後に大喜利で、全部で1時間半くらいでしょうか。お目当てだったまいちゃんの新ユニットサジタリはちょうどMCということで結構しゃべくってたんですが、どっちかというとMCよりネタ見たかったので、大喜利や合同コントにいなかったのがちょっと残念かな。

ネタはオンバトとはぜんぜん違うノリでしたが、まいちゃんのドSっぷりが相変わらずのネタで安心しつつ大爆笑してました。しかしあれハードすぎてテレビとか絶対無理だろ・・・・・・。でもそういうネタが見られるのがこういうイベントのいいところなのかも。

料金も1ドリンク1000円と破格で、単なるお笑いライブと違って事務所で開催しているので、要所要所で見える横のつながりも楽しかった。毎月1回やってるみたいなんでまた行きたいなー。行こうかなー。

しかしお笑い好きが講じてついにライブイベント周りが始まるとこの先は沼っぽい気がしないでもない・・・・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください