第1回関西ブロガーミーティング行ってきた


入社して1週間も経たずに有休とか使っちゃってすみません。

公私ともどもお世話になりまくっていたt.oさんが関西でブロガー向けイベント開催されるというので、これは行かなくてはならん! とはるばる東京から参戦して参りました。

関西ブロガーミーティング – お気に入りを書く
http://www.infomaker.jp/favorites/archives/2009/04_08_2215.html

このイベントの趣旨はまさにこの一文に込められていると思います。

“東京はイベントが多くていいなー” なんて羨ましがっているだけでは何も始まらないということで、第一回 関西ブロガーミーティングを開催しました。

確かに東京はブロガーイベントも多いし、PVの多いブロガーや有名ブロガーも東京なことがおおい。でもブログはPVのためだけではなく、有名になるためだけのものでもなくて、ただブログを書いているだけで楽しかったり、ブログを通じて友達が増えたり趣味の合う仲間が見つかったりすることも大事な楽しみだと思います。

そういう意味において「ああ東京いいよなー」というだけでなくて実際に活動をおこそうというt.oさんの活動は非常に賛同するところであるし、今後もぜひ継続していくといいなーと期待しております。得てしてブログイベントは大きくなりすぎると必然的にコミュニケーションの時間が少なくなるので、最初の頃の小規模な時こそ密にコミュニケーションできて楽しそう。

ちなみに当日の参加者はこんなかんじ。

第一回は発起人たるt.oさんも参加者もおっかなびっくりな感じではありましたが、会の終わり頃には気の置けない空気になっていた感じ。次はすごく楽しそうな会場でやるらしいのでそっちもものすごく興味がありつつ、基本は関西圏のイベントなので涙をのんで見守りたいと思います。ああいいなあ任天堂カフェとか・・・・・・。

継続は力なりといいますし、今後も第2回、第3回とうまく続きますように! そしてまた関西に行く機会があったらお伺いしたいと思います!


第1回関西ブロガーミーティング行ってきた” に3件のコメントがあります

  1. ピンバック: mixvox

コメントを残す