「逆転検事」買った


ゲーム買ったの久々かもなー。


逆転検事(通常版)

逆転裁判シリーズは大好きで毎回発売日買いしてるので今回も発売日買い。正直言って前回の4は正義のはずの主人公が捏造証拠で勝ったり、裁判には勝ったけど別の犯罪で有罪になったりとシナリオ的にも微妙だったのですが、今回の逆転検事はみっちゃんこと御剣検事が主人公ではあるものの、仕組みはオーソドックスな逆転裁判シリーズに戻っていてシンプルに楽しめる感じ。

仕組みとしても部屋の中を御剣が歩いたりできるけれど、やること自体はいままでの裁判シリーズと同じなので、見た目が多少違うくらいで基本は裁判シリーズ。新シリーズならではのシステムも導入されているけど、それは今までのシリーズでも同じだし、あまり違和感ない仕組みで楽しめる。

全体的に主人公こそ変わったけれど、逆転裁判の純粋な続編と思っていいかな。むしろシナリオに無理がありすぎた4の方が番外編というか黒歴史な気がするよ・・・・・・。聞くところによると当日以降は売り切れで購入できなかった人もいたほど人気みたいですが、逆転裁判ファンとしてはとりあえず抑えておいて間違いないゲームだと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください