ほんとにモンハン3が店頭で2980円になっていた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ほんとモンハン3の話題ばかりですいません。しかも買ってもいないのに。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)

先日ビックカメラで一瞬だけオンライン販売が2980円になっていたモンハン3。その後店頭で確認するも値段はそこまで大幅に下がっていなかったので、「オンライン販売の勇み足?」とか思ってたんですが、事態はもっと深刻らしい。

はちま起稿 – ついにビックカメラ店頭でも「モンスターハンター3」が2980円で販売開始
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1330.html

こりゃ店頭まで実際見にいかな! と思っていたところ、うちのブログの大変な愛読者の方から「店頭でもほんとに2980円だった!」という報告が。なんでもワゴンセールで「在庫一掃処分」のフラグが立ってたらしいですよ……。

もちろん初日に60万本近い売上を達成したのは素晴らしいことなんだけど、おそらくは100万本を大前提で出荷しているのにまさか発売後1週も経たずにワゴンセールに行ってしまうというのは前代未聞ではないかと。これでPS3でも60〜80万本のヒットをサードパーティーが出せるようになると、かなり市場としては面白くなってきますね。

その1つの試金石が「428」かなあと思っていて、すでに発売されたタイトルかつシナリオについては追加要素なしというソフトをPS3に投入したとき、この売上がWiiを上回ったとしたら、サードパーティーの動きが本格化するんじゃないかなあなんと思っております。

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください