好きな香りを「ケータイ」できるF-02B


機能重視のPRIME Seriesである「F-01B」に対し、デザイン重視のSTYLE SeriesであるF-02B。
携帯電話(F-02B) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02b/
その最大の特徴はなんといっても、背面に用意されたフレグランスピース。

好きな香水を背面のフレグランスピースにつけることができます。フレグランスピースの取り外しはカンタン。取り外したフレグランスピースの裏側にあるフレグランスチップにお好みの香水をつけてセットするだけで、ケータイにも自由に香りをつけられます。

携帯電話(F-02B) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02b/info.html?fmwfrom=f-02b_index

フレグランスピースは通常の電池蓋とは別に、フレグランスピース専用の蓋が用意されています。フレグランスピース対応のほうがやや厚みが増すので、そういう機能にまったく興味のない人は普通の蓋つかうほうがよさそう。

DSC02960

フレグランスピースはこんなかんじ。真ん中の凹凸のある部分がポイントで、香水をかけても変色したりしないよう工夫したんだとか。なのでフレグランスピース以外の普通のプラスチック部分は香水がかかったら拭き取りましょう。

DSC02964

そしていざ香水を発射!

DSC02968

あとは背面にとりつかえるだけで好きな香りが楽しめるという塩梅です。

香りのほうはというと、確かにフレグランスピースを装着した背面からは確かに香りが強い。ただ、電話を使うときはフレグランスピースが逆側になっちゃうので、あんまり香りはしないかなあ。あ、むしろこれは自分じゃなくて他の人に香りを届けるためだからそれでいいのか。

自分は香水なんて使ったこともないのでこういう使いどころわからないんですが、女性にはひきが強い機能なのかなあ。ただ、固定した香りをいつも続けるよりも、自分の好きな香りを使えるっていうのはカスタマイズ性高くてよさそう。むしろこの機能に興味持つ人のお話を聞いてみたいなと思うところであります。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


好きな香りを「ケータイ」できるF-02B” への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください