料理ブログやってます

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

昨年からちょいちょい書きためてたんだけど、ある程度量が溜まったら公開しようと思ってたのと、存在明らかにしないと続かないので恥ずかしながらさらします。

レシピ産業
http://3recipe.wordpress.com/

産業というのは言わずもがなの「今北産業」にかけていて、できるだけレシピを簡略にまとめておこうというコンセプト。男の料理なんてちまちま作ってるよりもだいたいの肯定がわかれば十分だし、逆に3手以上かかるような難しい料理よりも、冷蔵庫の中に余ってるものでちゃちゃっと作っちゃう、ってのが自分のあこがれる「料理のできる人」なもので。

あと、きちんと記録を残しておくことは自分の料理向上にも大事だなと最近実感。勉強もそうだけどやっぱりきちんと復習しなければ身につかないし、作った工程を記録しておくことで後で見返すときにも便利。ほぼほぼ俺専用レシピなので他の人が読んでもわかりにくいと思いますし、レシピの参考にというよりはまあこんなの作ってるのね、というフォト日記くらいの位置づけで一つよろしくお願いします。一応参考までに書いておくと調味料は基本大さじを前提にしておりますはい。

ほんとはいろんなブログ使ってみたいからライブドアで写真中心のテンプレート探したんだけどあまりいいの見つからなくてWordPress.comにしてみた。ただモバイル対応ってこと考えるとWordPress.comはちょっとね……。まだ点数少ないので、ライブドアでフォロブログっぽいテンプレート情報絶賛募集中であります。ライブドア以外でもいいよ!


料理ブログやってます” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください