夜景イルミネーションもキレイに撮れるF-01B

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

先週末にはケータイ会議5メンバーおよびそのお友達で写真を撮って歩くというフォトウォークイベントが開催されていたようですが。

ケータイ会議5 photo walk 「F-01Bで撮影した写真たち」 – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20100110/1263059503

ケQータイ会議フォトウォーク@皇居 | yunico.jp
http://yunico.jp/2010/01/post-45.html

F-03Bケータイを持って皇居を歩く:インテリアの街(の、otoの)日記。
http://happyroom.livedoor.biz/archives/51956014.html

私は年に1回開催される家族集会があったため参加できず。べ、べつに悔しくなんてないけどね! これ目から汗が出てるだけだから!

それはさておき、家族集会では東京ドイツ村へイルミネーションを見に行こうというイベントが併催されたので、一人フォトウォークとばかりに夜景のイルミネーション撮ってきました。

ちなみに「東京ドイツ村」って名前なのに千葉県にあるというこの立地、千葉県はディズニーランドもそうだしよっぽど東京にあこがれてんだなw。なんだかゴルフ場にしようとしていた場所に建設したとかいう話を母がしていましたが真実のほどはしりません。

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク
http://www.t-doitsumura.co.jp/

兄夫婦や母たちと一緒に行動してたんだけど、「携帯じゃあまり夜景ってうまくとれないのよねー」という声を背後にしながらF-01Bで写真をバシャバシャ撮影。以前にモニターしていたS90ほどではないにせよ、携帯でここまでお手軽に夜景撮れるなら十分かなあ。とりあえず下に写真並べておきます。設定はフルオートでタッチパネル撮影しただけ。

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

個人的にカメラの画質はそこまでこだわらないというか、最低限の画質があれば十分なんだけど、夜景のような撮影難しい場所でもきちんと撮れるってのはかなりありがたい。F-01Bなら二軸を引っくり返すとカメラっぽくも撮れるのがいいですね。カメラスペックはF-03Bもほぼ同じなので、画質としては参考になるのではないでしょうか。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


夜景イルミネーションもキレイに撮れるF-01B” への3件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください