マクドナルドの新製品「ビッグアメリカ」4種類を先行販売で食べてきた


4日間限定のマクドナルド新製品「ビッグアメリカ」先行販売、期間内に無事食べてまいりました。

ビッグアメリカ 先行販売 | メニュー情報 | McDonald’s Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/

マクドナルドの新製品「ビッグアメリカ」は、アメリカの4つの地名にちなんだハンバーガーを1種類ごと販売していくというちょっと変わった仕組み。4種類のハンバーガーは1月15日から期間中1つずつ販売されるのですが、1月8日から1月11日の期間は、店舗限定かつ1店舗に1種類のみで食べることができるのです。

ビッグアメリカ 先行販売 | メニュー情報 | McDonald’s Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/senkou/

このビッッグアメリカを1度に4種類同時に食べられるという新商品体験会を弊社で開催させていただいたわけですが。

マクドナルド新商品発表!「ブロガーカンファレンス」?Big America体験会?にご参加いただき、ありがとうございました
http://agilemedia.jp/blog/2010/01/big_america.html

スタッフかつイベント中も司会やってた私としましては、みんながおいしそうに食べるのを見守るしかないわけで、味に関する質問や感想を聞くだけで気になりまくり。せっかくの先行販売期間内になんとか食べることができないものか……、と策を巡らした結果、オフィスのある渋谷では4種類4店舗をコンプリートできることがわかりました。
実際の立地条件はこんなかんじ。
bigamerica

画像の右上にあるのが弊社オフィスのため、これを最短で食べるには

  • 出社時にハワイアン
  • お昼にニューヨークとテキサスをテイクアウト
  • 退社時にセンター街よってカリフォルニア

のルートをたどれば1日で回れそう! よし、これなら行ける!

というわけで先行販売の初日、いつもよりちょっと早起きしてマクドナルド 渋谷文化村通り店へ行きハワイアンをゲット。

ハワイアンハワイアン

ロコモコをイメージしたというこのハンバーガーは4種類のうち唯一卵入り。見た目は月見っぽいですが味はほんとにロコモコなかんじで、一番食べやすかったかな。

続き増してのお昼は、ランチミーティングの前に自分で買いに行こうと思ったら社内にもその流れが伝染し、オフィスに近い2店舗にわかれてテイクアウトを敢行。大量のビッグアメリカがオフィスに運び込まれました。

F1130045

ニューヨークテキサス
左がニューヨーク、右がテキサス

ニューヨークは野菜たっぷりでサンドイッチ感覚。一方のテキサスは間にバンズが1つ入っていてボリューム感たっぷり。以前バーガーキングで勤務していた私としてましては、テキサスはワッパーで販売されていた味に似ていると思った。なんだっけなあのワッパーの名前……。10年以上も前だから忘れてしまった……。

そのままオフィス退勤時にカリフォルニアで4食コンプリート! と思ってたけど、仕事が予想外に長引いてマクドナルドに行くことができず……。しかし1商品だけ食べないのも寂しいので、休日にカリフォルニア食べに行ってきました。

カリフォルニアセットカリフォルニア

赤ワイン仕込みということで大人の味を期待していたこのカリフォルニア、確かにちょっと上品な感じの味。ベーコン、トマト、レタスのBLT要素もあって、ニューヨークとテキサスの中間というイメージでしょうか。

全4商品とも味はかなり満足。もともとマクドナルドでは朝はマックグリドル、通常メニューはクォーターパウンダーというのが定番だったのですが、クォーターパウンダーよりもビッグアメリカのほうがおいしかった。これはぜひシーズンものではなく定番にして欲しいですね。

味の好みでは野菜入りが好きなこともあって、ハワイアン>カリフォルニア>ニューヨーク>テキサスな感じ。ハワイアンはやはり卵の組み合わせが他より好みの味になっているかなあ。カリフォルニアとニューヨークでは、赤ワイン仕立ての大人な感じが好みだったのでカリフォルニアに軍配があがりました。テキサスはやっぱりもうちょい野菜が欲しいかなーと個人的に思ってしまう。

しかしせっかくブログに書いたけど、先行販売期間もう終わっちゃうのよね……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください