R-1ぐらんぷり2010決勝進出者雑感

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

発表されたのでちょいとコメントを。ちなみに赤字は東京の準決勝会場に出演したメンバーです。

R-1ぐらんぷり2010
http://www.r-1gp.com/top.htm

決勝進出者

  • Gたかし
  • 我人祥太
  • いとうあさこ
  • 川島明(麒麟)
  • なだぎ武(ザ・プラン9)
  • あべこうじ
  • エハラマサヒロ
  • バカリズム

サバイバルステージ

  • アナログタロウ
  • 今泉
  • 田上よしえ
  • 友近
  • ナオユキ
  • 中山功太
  • もう中学生
  • COWCOW山田與志
  • ゆってぃ
  • ユリオカ超特Q

こうして見ると圧倒的に東京が多いね。まあ東京と大阪で半々、ってよりはほんとに面白い人を選ぶという意味で良い方法かと思いますが。

東京の準決勝メンバーはまあ納得な感じ。我人祥太は面白さというよりもスタイルそのものが評価された感はあるかなあ。キャプテン渡辺は面白かったけどネタ的に仕方がないだろうし、徳井は個人的に好きすぎて面白かったけど客観的に見たらほかのメンバーに比べると爆笑度少なかったかもしれない。

女性枠はいとうあさこが進んだけど、やっぱり田上よしえは評価されないのかなあ・・・。会場の爆笑度は女性芸人限定で見るならいとうあさこより上だったと思うのだが……。サバイバルステージに期待したいところですが、サバイバルステージのメンバーが飛び道具すぎて誰が来るか予想もつかないw

決勝メンバーで優勝候補はあべこうじ、エハラマサヒロ、バカリズムあたりかな。バカリズムは技術的評価が高い気がしますが、今回のエハラマサヒロはいつもの芸風にプラスアルファがあるあたり結構強い気がします。まあちょっとあのスタイルはサイクロンZがかわいそうではありますが。


R-1ぐらんぷり2010決勝進出者雑感” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください