【重要】ブロガー会(甲斐)のアルファブロガー、カイさんに聞く、早くも今年のナンバーワンを決める!緊急インタビューを決行!


本記事はブロガーズキャンプによる交換インタビュー企画です

2010年も2/3が過ぎましたが、ブロガーの中のブロガー、アルファブロガーの中でもアルファブロガーなカイ士伝の甲斐さんに、
今年のベストガジェットやマンガ、そして恋など?を大胆予測予測してもらいました!
Q:今年のベストガジェットは?
やはりVAIO X ですね。薄くて軽くて装着がしやすくて最高です。
Cybershotもお気に入りです。ビリビリします。
– iPadはどうです?
iPadはただのでっかいiPod Touch。何が面白いのかよくわかりませんね。
まあ、くれるっていうならもらってやってもいいですけどね。
他には木綿のハンカチーフですかね。
– 木綿のハンカチーフはガジェットではないのでは?
僕の定義でいうガジェットとは、常に持ち歩いているお気に入りの相棒です。メガネを拭くときもiPadをふくときも涙を拭くときも使いますし、他にもいろんな汁を拭うのに使うので、24時間欠かせない存在。
これをガジェットと言わずして何といえばいいのか、僕には表現が思い当たりません。
ブロガーズキャンプ 2010夏
-はあ、そうですか。

Q今年最もはまった食べ物は?
パクチー…かな。
異国の味が口いっぱいに広がる、あの南国のハーブともいうべき味わいが大好きなんだ。
お酒に入れたり、ご飯にかけたり、いろんな食べ方にチャレンジしているよ。
僕にとってパクチーを口にすることは、ホメオパシーみたいなもんだ。
Q今年一番のゲームは?
FF13ですね。
あっ「ファッキンファッキンサーティン」の方ではなくて、ファイナルファンタジー13の方だよ。
ハハッ! 冗談だよ!
Q:今年一番のマンガは?
ちはやふるですね。

-どのようなマンガなのですか?
血を吐きながらも、矢に振られながらも、主人公はめげずに隣の国に住むお母さんに会いに行く、というストーリーです。
名セリフは、「この恋はいつまで続くんだろう?もうつらいよ、死んじゃうよ。おかあさああん!」ですね。僕の気持ちを代弁しているようでした。
-そうでしたっけ?
まあ、僕もよくわかってません。

Q今年一番の小説は?
拝金を読んでみたいです。
-なんでですか?
だって読んだ感想をtwitterに書けば堀江さんからRTしてもらえるじゃないですか。
Q:では最後に、カイさんの恋愛観についてお聞かせください。
僕の事を好きならもう、誰でも歓迎って感じです。
僕のブログの読者の女の子なら僕と価値観が合うのは間違いないと思うし…。
一緒にパクチー食べながら拝金読みましょう!
ぜひ、かいしでん@gmail.comまでご連絡ください!
今日はどうもありがとうございました。
(インタビュー・文/mayumine)


【重要】ブロガー会(甲斐)のアルファブロガー、カイさんに聞く、早くも今年のナンバーワンを決める!緊急インタビューを決行!” への4件のフィードバック

  1. 基本的にSが出している商品は見かけ倒しで実用性が低く、故障しやすく、サポート最低のためあまり好きになりません。
    (昔保証期間中にキーボードが壊れた際、サポートに有償修理と言われ驚きました。)

    あと、残念ながら、文章読みづらいですね。

    やはり手書きで抑揚がある文書と、件のフォントで再構成した文書では読みやすさの点でかなりの差があることが良く分かりました。
    そういう意味で参考になりました。

    ありがとうございます。

  2. たしかに、けろちゃんさんの言われるようにこのフォント読みづらいですねw
    あとやっぱり重いのと、最初に普通のフォントで表示されて、あとから遅延で表示が変換されるあたりも、ちょっと情緒がないかも。

    インタビューのネタ指数が分からないけどiPadの評価は流石カイさんらしいと思ったw
    個人的には、iPadはmini iPod touchどころか次世代PCという気がして楽しくて仕方ないけどw
    全く別物として楽しめてますよ。
    でもそんなカイさんが素敵です

  3. >けろちゃんさん

    コメントありがとうございます。SってのはVAIO XとサイバーショットがあるのでSONYのことですかね。確かにVAIOの時も住所変更したのにそれが反映されずに困ったりとかした経験ありますが、製品については世間で言われるほど壊れた体験がないので、あまり気にせず楽しく使っております。

    あと誤解招く企画で大変恐縮なのですが、こちらは別のブロガーにインタビューしてもらってその人に書いてもらったネタ企画でして……。しかもインタビュー内容と全然違うネタ方向で文章にされてるので、その点加味して読んでいただけますと幸いです。

    ややこしくてほんとにすみません。そろそろブログ交換ネタも終わりかな……。

    >drikinさん
    すみませんそういうことでiPadはそこまでぼろぼろに言ってないですw ただ、操作体系だけで言うと「片手でもできること」を両手でさせてるよなーという思いはありますが。

    デコもじはいろいろ検証したいのでもうちょっと様子見ですが、Androidだと文字が読めないのでその点どうしようか悩み中ですはい。

  4. なるほど。
    かなりネタ企画なんだろうなと思いつつも、思わずコメントしちゃいましたw
    iPadについては世の中的にカイさん的な感想がマスなのかなぁと言う気はしてますよw

    デコもじは、SFからのアクセスだと5〜10秒くらい文字が消える状態が続くときがあるのがちょっとドキッとしますね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください