ゴールデンひきこもりウィークはじめました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

5月2日と6日を休むと最大10連休になるという今年のゴールデンウィーク、有給で長期休暇取っている人も多いかと思いますが、私も多分に漏れず2日と6日の両方お休みいただいて大型連休にしております。

といってもどこかに行く予定はなく基本的には家に引きこもり続ける予定。普段やりたいなと思ってなかなか手を出せてないことをこの大型連休に片付けたり手をつけはじめたりしていく自己啓発な時間に割り当てたいと思っております。PCデスク買ったりして環境整えてたりしているのもそのためなのでありました。

といってもなかなかお休みだとついつい甘えて何もしなかったりしてしまうので、自己宣言がてらブログに残しておきます。昨日までは準備の日として割り切っておりましたが今日からはひとつビシっと作業していきたいなと。

この1週間の目標はこんなかんじ。

8時に起きて24時には寝る
予定は8時間確保しておいて、多少食い込んでも6時間は睡眠を撮る。9時にはもろもろ作業スタートできる状態にする

CSS勉強する
ぱらぱらとついている知識をまとめた上で手始めに自分のブログあれこれ直す

PHP勉強する
本きっちり1冊読み込んだ上で何かしらアウトプットはしたい

原稿かたづける
微妙にお仕事ライクな感じですがこの大型連休でやらないと後が大変になるタスクがあるのでさくっと片付けたい

ブログを1日2本書く
毎日1本更新の目標はある程度蓄積しておかないと続かないことが分かりました。とはいえ無理に本数だけ重ねるのも意味がないので、書くネタが尽きたらそこでストップします

本を読む
昔は本好きだったのですが最近なかなか本を読む時間が取れないので、とりあえずは半分くらいまで読んだ「ソーシャル・ネットワーク」を片付けたいところ

髪を切る
面倒くさがりの性格ゆえに放っておくとどんどん伸びていくのね……。今通っている美容院はカットした日に次の予約を決めると割引になるシステムで、いつもそれやってたんでよかったんだけど、前回が震災直後の土日ということもあって行けずにいたらそのまま1カ月以上が経過……。重い腰をあげて今週に処理してきます

もろもろ手続き
引っ越しの手続きもいろいろ終わってないので、それもこのタイミングで片付けていきたい。ついでに日頃契約している料金プランとかの見直しも図っていきたいところです

やること盛りだくさんすぎる気はしますがとりあえず初日は処理できるタスクをまんべんなく試した上でスケジュール感つかみ、次の日の予定立ててきっちり進めていきたいところ。結局口だけになる可能性も大なのですが、宣言したほうが自分に気合いが入るので、自分を奮い立たせるためにブログ宣言してがんばっていきたいと思いますはい。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください