東京マラソン2012申し込んじゃった


もはや勢いというか当たってから考えようというスタンスですが、最近ジョギングづいていることと、やっぱりなにかしら目標欲しいよねということで、8月1日より募集を開始した東京マラソンに申し込んでみました。

東京マラソン 2012 | 東京がひとつになる日。
http://www.tokyo42195.org/2012/

最初は「10kmコースくらいなら余裕かなー」と思っていたのですが、サイトを見ると今年は10kmコースがU-18や身体に障害を抱えた人向けのコースになっていて、自分が申し込めるのはフルマラソンコースだけ。「さすがに42.195kmはな……(ゴクリ)」と動揺しておりましたが、まだ期間はだいぶ先なのでそれまでにきっちり体作りしようと思ったことと、週1回数km程度の練習かつ前日も飲んだくれていながらも完走した勇者に勇気付けられて申し込むことに。

まあとはいっても大変な倍率なのでまず当たらないとは思いますが、取らぬ狸の皮算用的に練習をちょっと強化中。もし外れてもどこかしらで年内1回くらいはどこかの大会かなにかにエントリーしてみたいなーと思うところです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください