特製ばな奈ストラップがついてくる「東京ばな奈」20周年スペシャルパッケージいただきました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

弊社案件などでもお世話になっておりますグレープストーンさんから、東京ばな奈が20周年を迎えるということで20周年スペシャルパッケージの東京ばな奈をいただきました。

東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/

グレープストーンさんはそれにしても縁の下の力持ち存在といいますか、商品名は大変に知名度高いのに会社の名前があまり前に出てこない面白い存在。これまでにも

「グレープストーン知ってる?」
「……知らない」
「東京ばな奈知ってる?」
「知ってる」
「ねんりん家知ってる?」
「知ってる」
「シュガーバターの木知ってる?」
「知ってる。最近よく駅で見かけるよね」
「それ全部グレープストーンなんだよ」

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`' /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 ?:::::? '' /        ? '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、?  ?. , ̄        γ/| ̄ 〃   ?二-‐' //`

というやりとりを幾度繰り返したことか……。といっても自分もはじめて炎のチョコレートもらうまでは知らなかったので偉そうなことは言えないのですが、スイーツ大好き女子でもあまり知らないことが多かったりして、これだけたくさんのブランドを展開してそれぞれが高い知名度誇るというのはすごいなーと感心させられます。

話を元に戻しましての東京ばな奈は、初めて知ったのは大学生の頃。地方出身の友達が帰省する時「これ買って帰ると喜ばれるんだよねー」と教えてもらったのがきっかけでした。あれがもう15年くらいは前の話だから20周年という数字にもちょっと納得。時間の流れるのは早いものですな……。

20周年キャンペーンの詳細はこちらを見ていただくとしまして。

東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/anniversary/index.html

10月中旬頃から発売するスペシャルパッケージには、特製の東京ばな奈ストラップを同梱。種類は全部で4種類で、一番レア度の高そうな「キラキラばな奈」は、バナナ部分がゴールドでコーティングされた上にリボンにはスワロフスキーのようなキラキラが埋め込まれている豪華仕様。うむ、このゴールドちょっと気になる……。

というわけで意気揚々といただいたパッケージを開封。表にはストラップが入っていることと、「20周年ありがとうストラップ」のメッセージが大きく刻まれております。

DSC_2149

裏面にはストラップのイラストと東京ばな奈のURLを記載。

DSC_2150

中身は東京ばな奈8個とストラップ1個の組み合わせ。残念ながらゴールド仕様のストラップは当たりませんでした><

DSC_2151

ストラップ単体はこんな感じ。サイトによれば青いリボンは元祖東京ばな奈のデザインとのことです。

DSC_2152

ストラップのアップ。サイズは柿の種をちょっとふくらましたくらいでしょうか。写真に出にくいですが色合いは黄色というより山吹色に近い強めの色です。

DSC_2155

さっそくストラップに装着。本体がシンプルなホワイトなのでカラフルな黄色と青との組み合わせがいい感じです。

DSC_2158

ひっくり返してみたらもともと貼ってたわぷーのカラーとうまいこと調和! これはナイス偶然!

東京から地方へ行く時のお土産はもちろん、先日も実家に東京ばな奈持っていったら「お土産で買って持っていくことは多いけど、意外に自分用には買わないのよね」と喜ばれたりもしたので、東京内でのお土産にもとお勧めだったりする東京ばな奈。ストラップが気になる人はもちろん、東京みやげとして東京ばな奈に助けられた人も「もう20周年なのかー」という思いを馳せつつ自分のために購入してみるのもいいかも。

個人的にもゴールド仕様のストラップが気になるので自分でも買ってみたいと思います。しかし確率が13/113は狭き門だな……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください