ARROWS Tab LTEの保護シートと角度固定できるケース買ったよ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

「どうせ買ったらブログ書くんですよね」というプレッシャーを受けたので。

絶賛モニター中のARROWS Tab LTE、より積極的に活用するために保護シートとケースを購入しましたので軽くレポート。

保護シートは前々から気になっていたiBuffalo製のシートを購入してみました。しかし面積大きいだけにお値段も高いぜ……。


バッファローコクヨサプライ iBUFFALO 【絶対気泡ができない】ARROWSTabLTE専用液晶保護フィルム反射防止タイプBSEFF01BK

「絶対気泡ができない」とは強気に出るなと思ってたんですが確かに凄い。ためしにかなり雑に張ってみたんですけどほんとに気泡ゼロ。今まで気泡レスで貼れたことなかったからこれちょっとした感動だわ……。

IMG_20120215_002543

ケースはいろいろ物色した結果あまりいいのが見つからず、消去法にてレイ・アウト製のケースを購入。


docomo F-01D用フラップレザージャケット/ブラック

中身はこんな感じ。「ブラック」と銘打ってますが中は鮮やかなオレンジです。

IMG_20120215_002606

本体を中に入れ、カバーを中に折りこんで固定する仕組み。

IMG_20120215_002629

中に入れたところ。

IMG_20120215_002702

裏をひっくり返すとカメラと電源、音量ボタンのところに穴が空いてます。音量ボタンが別になってるのは誤操作防止としてちょっとありがたい。

IMG_20120215_002750

本体が開かないよう外側には固定用のバンドも。

IMG_20120215_002819

側面から見たところ。ここが悩みどころなんですがケース自体厚みがあるので装着すると2倍くらいの厚さになっちゃう。せっかく本体が薄型軽量なのでこれは惜しい。

IMG_20120215_002806

そしてケースを購入した一番の理由は角度調整ができるところ。本体のカバー部分を下に引き、好きな角度で本体を固定できます。

IMG_20120215_002845

仕組みはかなりシンプルなんだけど、うまいことバランス取れてどの角度でも固定は自由自在。蛍光灯の写り込みとかで角度微調整したい自分にはこの機構はうれしい。

IMG_20120215_002854

質感もよく製品としては素晴らしいのですがやっぱり厚みが出ちゃうのがネック。個人的には背面に取り付けられるスタンドがあればそれで満足なんだけどなあ……。充電の際にケースから取り出すのも地味にめんどくさいけどこれはまあ仕方ないところか。

とはいえなかなかにいいお値段したので、これからTabもますます積極的に使っていきたいと思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください