フレッシュネスバーガーの期間限定復刻メンチバーガーが大変おいしゅうございました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

最近グルメブログ化が進行しているsakaki0214が私の胃袋を大変刺激するので困っているわけなのですが。

フレッシュネスバーガーの「メンチバーガー」が期間限定で復活してた…! – これからゆっくり考L
http://sakaki0214.hatenablog.jp/entry/2013/01/20/193119

というわけでさっそくメンチバーガーを食べにフレッシュネスバーガー突撃。大きい街だと結構あるんだけど、いざ食べようとするとそれほど店舗数が多くないね。仕事で日比谷に立ち寄った際に3階建てという超大型店舗のフレッシュネスバーガーを訪問してきました。

そしてこれがそのメンチバーガー。

kai3:FRESHNESS BURGER 日比谷店の写真 - ミイル(miil)
kai3:FRESHNESS BURGER 日比谷店の写真 – ミイル(miil)

ハンバーガーなら肉食いたいのでフライ系バーガーあまり好みではないのですがこれはうまい。メンチカツということもあって肉の味も楽しみつつ、衣があっさりサクサクでとっても食べやすい。名前の印象はかなりこってりでもたれそうだったけどなかなかどうして、ほんのり酸味のあるソースも食欲をかきたて、これなら2つくらいぺろりだなというくらい食べやすいハンバーガーでした。なるほどこれはハマるのも納得だわー。

バンズは中が黄色いけれど、これは栗かぼちゃを練り込んだパンプキン味とのこと。ふわふわのバンズも甘みがあって、全体のかろやかな仕上がりに一役買っておりました。

kai3の写真 - ミイル(miil)
kai3の写真 – ミイル(miil)

いやーこれは復刻期間の限りしばらくフレッシュネスバーガー通っちゃうかもね。そしてsakaki0214におかれましては引き続きこれからもグルメブロガー街道を邁進していただくことを願うばかりであります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください