「でたらめヒーロー」に登場する「つぶあん+シーフードヌードル」、まさかと思って試したら存外にうまかった


もちろん異論は認める。

今期のドラマといえばクドカン脚本で話題のNHK「あまちゃん」が空前のブームであり、普段テレビドラマをあまり見ないような人にも浸透するほどの大人気っぷりでありますが、その陰で今期No.1に気に入っているドラマが佐藤隆太主演の「でたらめヒーロー」。

でたらめヒーロー Story | 読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/hero/story/01.html

佐藤隆太演じるクズケンは、借金まみれだったりまともに働こうともしなかったりといわゆる「クズ」的なキャラなのですが、ある日出会った姉の息子と、息子が持っていた謎のドロップにより不思議な力を授かるように……、といういかにもなヒーローストーリーではありますが、ほどよい二流感や、脇を固めるキャストの豪華さも相まってなかなかいい感じのドラマです。

そんなドラマの中で常々気になっていたのが、本仮屋ユイカが演じるヒロイン夏輝が好んで食べる「つぶあん+シーフードヌードル」。

カップラーメンに足すと美味?!

気になるちょい足しレシピは・・・こちら♪

【カップラーメン】+【あんこ】

★オススメは粒あん。
シーフード味のスープに絶妙にからみます?!

でたらめヒーロー Story | 読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/hero/story/01.html

いやそれ明らかに残念な組み合わせだろ……、と思いつつ、大学のバイト時代さんざんバカにした「キムチ牛丼茶漬け」が思いのほかおいしかったという思い出も手伝い、「まずは試してみないで文句言ってはいかんな」とチャレンジしてみました。

とはいえシラフでやってあまりに食べられない仕上がりだったらちょっと切ないので、お酒の力を利用して飲み会中にチャレンジ。近所のコンビニでつぶあんとシーフードヌードルを調達してきました。

作り方は簡単。シーフードヌードルを通常の手順で作ったら、あとは上からあんこを投入するだけ。

ほんとにうまいのかなこれ……ゴクリ。

しかしそこはお酒の勢いで豪快にスラムダンクを決める!

見た目や印象はアレですが、これがなかなかどうして確かにうまい。シーフードの塩味があんこのあまみとうまいことからまっていて、もっと強烈に合わないかと思っていたら割と相性よく食べられました。ちょっとした塩大福みたいな組み合わせなんですかねこれは。

世の中第一印象で物ごとを決めかかってはいかんなあと改めて肝に銘じつつ、次はドラマ見ながらつぶあん+シーフードヌードル試してみたいと思います。

 


「でたらめヒーロー」に登場する「つぶあん+シーフードヌードル」、まさかと思って試したら存外にうまかった” に1件のコメントがあります

コメントを残す