Mac版SkyDriveはファイル名が長すぎると落ちた上に強制ログアウト


ちなみにWindows版では該当のファイルを保存していても問題なく同期できてます。これMacのファイルシステムに関係あるのかなあ。

skydrive

該当のファイルによって同期が止まるだけでなくSkyDriveがログアウトしてしまうため再ログインが必要に。最初説明を読まずにそのまま再度ログインしてまた追い出されてしまい改めて気がついた次第です。

そんな長いファイル名つけてるんじゃねえよって話ですが、何もわざわざ自分でつけたんじゃなくて、WebのサンプルページをHTMLでそのまま保存したらこんだけ長くなってしまったのですよね。自分でつけるファイル名だったらこんなことないのだけど、Webページ保存したいときはちょっとどうしようもないよなー。

そしてDropboxでも同じ問題は起きるのだろうかとちょっと気になって試したら、オンラインにはアップロードされたのにMacでは同期されなかった。自分だけの環境の可能性もあるけど、エラーも出ずに同期されないのが仕様だとしたらこっちのほうが使ってて怖いな……と思いました。Macだけど長いファイル名で同期できてるよーって情報あったらぜひお寄せくださいませ。


コメントを残す