自由が丘から学芸大学前の散策をARROWS NX F-02Gのカメラでフォトウォークしてみた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

1つ前のエントリーの通り、週末は自由が丘から学芸大学前にかけて飲み食いしたり散策したりと堪能してきたのですが、その際に現在モニター中のAndroidスマートフォン「ARROWS NX F-02G」で写真を撮りまくってきたのでその模様をフォトレポート。

自由が丘散策はまず行列のできる美味しいチーズタルトのお店「BAKE」からスタートです。

IMG_20141130_103146

ここは別途エントリーもしたのでそちらを御覧ください。いやほんとに絶品のタルトです。

自由が丘のチーズタルト「BAKE」が行列する価値のある絶品だった – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2014/12/01/13676

IMG_20141130_110647

IMG_20141130_112007

IMG_20141130_112126

タルトを堪能した次はこれまた自由が丘の名店という中華料理「蔭山樓」へ。

IMG_20141130_113937

IMG_20141130_113951

基本的には予約制みたいで予約しないとほぼ満席で入れないみたい。

IMG_20141130_114006

ランチコースは1500円くらいから。鶏白湯麺がおすすめと聞きつつも担々麺好きとしてはどうしても気になってしまうので担々麺を注文。

IMG_20141130_114351

コースには鎌倉でその日の朝に取れたという野菜が蒸し野菜として出てきます。これがいずれも甘みたっぷりでとても美味しい。野菜嫌いでもこの甘さならフルーツのように食べてしまうのではないかという甘さ。特にしいたけがうまかったなー。

IMG_20141130_115019

そして出てきた担々麺。ある程度食べたら一緒についてくる赤酢で味を変えつつ頂きます。

IMG_20141130_120200

担々麺は麻辣系のしびれる辛さですが、辛さはかなりマイルドな仕上がりで食べやすい。ビリビリしびれる担々麺が苦手な人でもこれなら食べやすいかなー。

IMG_20141130_120318

一方こちらはおすすめの鶏白湯。もっとすっきり澄んだスープかとおもったらかなり濃厚な感じです。

IMG_20141130_120205

味も鶏白湯というイメージからあっさりかと思ってたらかなり濃厚。担々麺はおいしいお店がいろいろあるけど、こういう濃厚系鶏白湯はなかなか味わえないので、やっぱりこのお店に来たら鶏白湯がおすすめかなー。

IMG_20141130_120245

ランチのコースには白ご飯もちょこっとついてきます。

IMG_20141130_120541

これをスープに投入して雑炊っぽくいただきます! スープをしっかり吸い込んでこれまたうまし! ご飯入れるとかなりボリュームもでるのでしっかりお腹いっぱいになります。

IMG_20141130_121218

最後に出てくる杏仁豆腐はマンゴーかブルーベリーかの二択。ブルーベリーって珍しいよなということでブルーベリー選択してみましたが、さっぱりしていてかなり食べやすかった。濃厚マンゴーよりこっちのほうが好きかな。

IMG_20141130_123506

おなかがいっぱいになった一行はお腹ごなしにとそばの九品仏浄真寺へ。

IMG_20141130_131619

ちょうど今年から16年にもかけて行われる大修繕事業が始まってました。

IMG_20141130_131733

庭園は散ったイチョウがじゅうたんのように敷き詰められていて美しい。

IMG_20141130_132000

思わずフォトウォークにも熱が入って写真をパシャパシャ撮ってました。

IMG_20141130_132237

IMG_20141130_133210

IMG_20141130_133306

IMG_20141130_133401

一通り浄真寺を堪能したら、続いて都内23区では唯一の渓谷という等々力渓谷へ。

IMG_20141130_135338

都内にこんなとこあったんだ! と驚くほど別景色な渓谷で、都内ながらちょっとした遠出感覚が味わえます。

IMG_20141130_135453

毛並みの綺麗な鴨もいました。みんなに写真撮られまくるフォトジェニックな存在。

IMG_20141130_135522

水際で気温も涼しく、雰囲気も都会場馴れしていてとても気持ちいい。歩いているだけで癒される素敵空間でした。

IMG_20141130_135741

IMG_20141130_141615

渓谷の上には日本庭園も。紅葉が緑黄赤と3色そろっていてとても綺麗。

IMG_20141130_141728

11月末ながら日差しが良かったこともあり、HDRも多用してみました。こちらはまずHDRなし画像。

IMG_20141130_142027

こちらがHDRオン画像。くらいところがしっかり描写されていてだいぶいい感じに。以前のARROWSよりもHDRの効きがいい気がする。

IMG_20141130_142031

調子に乗って紅葉をパシャパシャと。

IMG_20141130_142512

IMG_20141130_142540

こちらの写真もHDRありなしで比較。こういう明るい景色はHDR効かせるといいですね。

IMG_20141130_143822

IMG_20141130_143742

IMG_20141130_144414

一通り散策を終えたらカフェで一息。ここまでで1万歩近く歩いてます。

IMG_20141130_155336

今回の目的の1つであるリラクゼーション「アジアンブリーズ」に行くためちょっと早めに学芸大へ移動しつつ、おすすめの中津からあげへ。中津というエリアは大変にからあげが人気の地域で、ケンタッキーが出店するもからあげ人気に勝てずに撤退してしまったという逸話もあるのだとか。

IMG_20141130_165641

「にんにくのいいにおいがぶあっとして」っていう表現がたまらなく食欲をそそる!

IMG_20141130_165655

お昼ごはんをがっつり食べたこともあり、からあげもちょっと控えめに1人1つくらいと100gを注文。

IMG_20141130_170436

そんな控えめな気持ちがあとで悔やまれるほどこのからあげがジューシーでうまい。説明の通りにんにくがしっかり聞いていて、噛みしめると肉汁がぶわっと飛び出てくる。これはもっと食べたくなる食欲をそそるうまさです。これでビール飲みたいなー。

IMG_20141130_170536

からあげに多少の未練を残しつつ今回の最終目的地であるリラクゼーション「アジアンブリーズ」へ。

IMG_20141130_171721

マッサージを受ける人はドリンクが何倍でも無料という太っ腹サービス!

IMG_20141130_172028

名前が気になりすぎたのでとろとろの里芋スープを注文。しょうがが効いたとてもさっぱりした味で体があったまりました。

IMG_20141130_172505

マッサージは100分コースで受けたのですがこれがもうどこかの国の王様にでもなったかのようないたれりつくせりっぷり。足湯に使って足を洗ってくれるところから始まり、全身を丁寧にマッサージしてくれて、その日の疲れが吹き飛びました。これは確かにたまに疲れを取りに来たくなるなー。

マッサージが終わってほっとひといきというところで玄米カフェオレなるものを注文。どんな味かと思ったら要はミロだったw

IMG_20141130_193554

ご飯はちょっとエスニックにトムヤムクンヌードルと玄米ご飯で健康的に締め。

IMG_20141130_194847

エビがぷりぷりでうまし! スープもだいぶ日本人向けに食べやすく仕上げてあって、マッサージ終わりの体にぴったり。

IMG_20141130_194919

こちらも気になりまくっていたしいたけ茶。どんなのかと思ったら要はしいたけで取っただし汁でしたw これはこれでおいしいけどね。

IMG_20141130_201203

アジアンブリーズの地下でやっているメニューには「反重力YOGA」なるものも。ネットを使って空中でヨガできるみたいでこれもちょっとやってみたい。

IMG_20141130_171733

朝から美味しいご飯食べたりきれいな景色を堪能したり、最後は疲れた体をマッサージで癒やしたりと実に充実した1日でした。朝から街案内してくれたふぁるさん、そしてその間子どもたちの面倒を見てくれていた旦那様にこの場を借りて改めて感謝です。

【本モニター企画について】
富士通の最新スマートフォン「ARROWS NX F-02G」をブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください