C96夏コミケ3日目に出ます


4月に宣言しておりました下記の件。

プログラム初心者が初心者のための解説本を出します宣言(副題: 256timesを終えて) – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2019/04/17/16076

なんとか予定のスケジュールを守り、無事に夏のコミケで販売できる運びとなりました。3日目の8月11日、下記ブースを間借りしてつつましやかに販売頒布予定です。

文章書くこと自体はそこまで苦ではなかったものの、サンプルのプログラムを考えたり、本ならではの装丁考えたり、初の印刷所入稿でいろいろと悪戦苦闘しました。当初の予定では6月に原稿ほぼ終わらせる予定だったのに体調崩したりプライベートでいろいろあったりで予定がどんどん後ろに倒れていき、結局かなりギリギリのところまで粘ることに。いやー7月中のあまり時間はほぼこの作業に費やしていたなー。

入稿周りの苦労はまた別途ブログでまとめる予定としつつ、ひとまずは無事に頒布販売できそうですよというご報告まで。当日は私もブースで販売員スタッフする予定なので、3日目にお越しの方はよろしければお立ち寄りください。うまく間に合うようならいろいろと仕掛けも考えているので、どうぞよろしくお願いいたします。


C96夏コミケ3日目に出ます」への2件のフィードバック

  1. 同人誌の世界では「頒布」と言うのが一般的です。商売じゃないので「販売」はそぐわないのです。現場では「売れた」「売れない」とか言いますけど:-)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください