移転祝い


 ってわけでもないんですけどね、ついやっちゃいました……。

PS3

 みなさまご存知の通り、PS2との互換機能を搭載した20GBモデルと60GBモデルが1月をもって販売を終了し、今後はPS2との互換性を持たない40GBモデルに一本化されるわけです。そうはいってもまだまだPS2のソフトもたくさん発売されるし、何より買ったはいいが全然プレイしてないメタルギアソリッド3もあるから、PS2機能がないのは困る。PS2とPS3両方並べても場所取っちゃいますしね。

 で、前々から気にはなっていたものの、販売終了が発表されて以降60GBモデルは大変な人気で売り切れが相次いでおり、まあ買えないならしょうがないかなーということであきらめていたところ、今日の帰りがけに「緊急入荷」と題した60GBモデルの販売を目の当たりにしてしまい。いやPS3の緊急入荷なんて生産出荷台数並みにあてにならないのはわかってるんですが、多少高くてもカードリーダーついててPS2互換機でSACDも聞けるなら買って損はないのかも……。

 とまあ勢い先攻で購入しちゃいましたが、先頃のアップデートではWMVやDivXの再生にも対応しているので、DLNA対応NASを組み合わせれば動画プレーヤーにもなるし、リモートプレイを使って外出先からテレビ見たりもできるし、使いかた次第ではいろいろ楽しめそうかな、と期待しております。

 とりあえずは本体だけ購入してソフトはまた別途考えることに。ネットで体験版も楽しめるからしばらくはいいかな。ガンダム無双がちょっと気になりつつ、PS2版はシナリオ増えてるからそっちもいいなあ。PS3のソフトって高いんですもの。

 そんな感じでこれからいろいろ楽しめそうなPS3なんですが、ただ1つだけ、せっかくのPS3を活かせない部分がありまして。

 うち、いまだにブラウン管なのよね……。細かい文字が全然読めないよ……。


PLAYSTATION 3(60GB)


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.